スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッター。

秋の夜長・・・と、いえば読書。
私は、大の本好き・・・といいつつも、ここ最近はほとんど読めていませんが

昔は通勤時間用、夜寝る前用、ちょっと手の空いた時用(笑)
なんて具合に、同時に3冊ぐらい読んでいたことも。

本はいいです。
思い切り自分の時間でありつつ、あちこちに飛んで行けるのですばらしい!!

でも、ここのところは全然その時間が持てずにいましたが
(だからかなー、心が少々平凡でつまらなくなっている感じがする…苦笑)
ほんの少しでも!と思ってまた大好きな自分の時間を作るようにしています。

で、読みだしたのがこれ(笑)
002_20081006132534.jpg

遅いですかね(笑)
いやいや、これはね~、一応全巻持っているんですよ。
一番最初、「賢者の石」が映画館で話題になっていたので、
魔法大好き、というか、魔女としては是非チェックしないとー、と思って鑑賞したんですが・・・・・
なーーんか、、あまり。おお!!とならずに終わってしまって。
本もやたらにはやっていたけれど、全然興味なかったんですね。

で、しばらくしてから、友人宅でズラーーっとそろっているのを見て「面白いの~?」
って聞いたら、映画より断然おもしろいよ!!というので読み始めたんですね。

うん。本の方が全然面白いですね!!
映画よりずーーっと、暗い部分があって、役の構成も細かくて、小さい子供が読んでる?!っていうのに感心してしまいます。
映画は、全然見てないんですけれど・・・

でも、次が出るまでに長いですよねーー(笑)
ついつい、前の内容を忘れているので、今、おお!!そうだそうだ!と前のお話を思い出しながらボチボチ読んでます♪
あとね、息子が読めるな、と思って揃えてる感じもありますね!!
なんてったって、魔女の息子ですから♪

この原作者のJ.K.ローリングさんはお子さんのいる方で、たしかシングルマザー。
夜な夜な、子供に聞かせていたお話が、この本になった、っていうのは有名なお話ですよね。

これだ!!!
とおもった、私は(笑)まねっこして息子に寝る前に始めたんです、お話♪

最初から、かなり細かい描写。
主人公は息子で、ある日、きれいな青い石を拾ったことから大変な冒険に巻き込まれてしまう!!

石を拾って、冒険が始まるまでに1週間かかったんですけど(笑)
でも毎日、構想を練るのはなかなか難しくもありますが、楽しみだったんですよ~!ママ的には♪

もちろん、恐ろしい敵も出てくるわけです!!
物語に悪役はなくてはなりません!

そこを、リアルに表現しすぎたんでしょうか(笑)
はたまた声のトーーンが恐ろしかったのでしょうか!?

またまたいつものようにお話がはじまり、敵が!!というところで
息子さんが泣きだしまして!!
「もういいーー。こわいーーーーー聞きたくないー、しゃべらないで!!」

と言われ…「えーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

これからが、本番なんだけど!?聞きたいでしょ!?!?
でしょ?でしょ??

と、しつこく話させて、お願い(笑)と懇願したんですが、断固として断られ…
冒険者、Y(←息子)は宙ぶらりんのままお話の世界で未だボーーっと困っているところであります。。

うまくいけば、全世界で出版!!という夢もはかなく終わり(笑)
いまは、ダンブルドアが復活するのかしないのか!?(笑)を気にしつつ、
続きを夜な夜なよんでいる私であります・・・


あ、ネタばらさないでくださいよー!!
まだ読み切ってないんだから~!!



みなさんはどんな本を読んでいますか?

こんな石を拾ってしまったら・・・
009_20081006140222.jpg


息子の代わりに、冒険を続けてもらっちゃいますよーーー!!




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

No title

そう言えば最近本を読んでないな~~(・_・;)

どうも根気がなくなっちゃって・・・v-390

こんな石・・拾いた~いv-319

ブァネちゃん

読み始めるとね。。徹夜してでも読みたくなるんだよね。

まあ、本にもよるんだけど。

たいてい本に突っ伏してそのまま朝~!とかね(笑)

聖は南の国の魔女だけど~まりチャンは西の国の魔女?(笑)
あ、でも赤い綺麗な靴をはいてたのは東の国の魔女だったよね
てか貴方はエスパーだし●癶ω癶●

聖、字読んだら眠くなるよ

ん~そうだな~
聖がこの石を拾ったら…
(*´艸`)。♪+

ハリーポッター

いつもレッスンではお世話になってますe-466ハリーポッター面白いですよね!
最近「西の魔女が死んだ」という本を読みました。魔女になりたい方にはお勧めかも!?i-237まりママさんのお話続きを園の子供たちにも聞かせたいです!

ごめんなさい

聖さんのコメントをしっかり読まずにコメントしてしまいました[絵文字:v-356
「まりチャンは西の国の魔女」と・・私が読んだ本の題名読んで気を悪くしたらごめんなさいv-406

聖さん

エスパー健在です♪

字をぜひ克服してほしいものです(笑)
セーがこの石を拾ったら…
なんか笑えるお話が作れそう(笑)

アンパンマンさん♪

ようこそようこそ~~~~!!

聖さんは気にしないでください(笑)
とても心優しき友人なので(笑)

私の話は…あまりに細かく描写しすぎたせいか、リアルに怖いみたいですね(笑)
でも、魔法の修行は簡単ではないので、息子にもぜひもっと勇気をもってほしいもんなんですけどー!

みなさんが知りたければ…色々と、ブログでも魔女の秘密をお教えしましょうかね♪

ぜひとも!

魔女の秘密知りたいですねe-420そしたら自慢げに子供たちに話しちゃいますけどi-278
Y君、夏のキャンプでは怖がってつかめなかった虫が、25匹のバッタをつかめるまでに成長したのに~i-184
がんばれY君e-281

アンパンマンさん!!

心優しき友人聖さんの突っ込みにより(笑)上記のコメントの意味が今わかりましたよ!!

西の魔女、つまり私が死んだ!!ということですね(爆笑!!)

あはははははは!!

大丈夫です!まだ大丈夫です(笑)
気になさらずに!!

私はその本をずいぶん前、初版で読んだんですよ。まさか、こんなに映画になるまでヒットする本だったとは!!
魔女、という名のつく本はたいてい読んでいるはず♪

soraという題名のブログにアップしてある曲は、その映画の主題歌ですよね?
その、撮影に使ったおうちも現在山梨にあるんですよね~。
たいてい映画より原作の方が◎ということが私には多いので、映画を観てないんですが、、
これは観てみたいですね♪

No title

ハリーポッターは、ビデオで見るだけです。娘は、知的な障がいが、あり「
かあさん、ハリリポッターみたい」と、いってます。私もついハリリポッターなんて言っているんですよ。
 本、私も若い時は、通勤時間1時間30分もあったんで、乱読してましたよ。今は、近くがよく見えるメガネかけないと見えにくくなってるので、だんだん遠ざかってきてるのと、横になるともうzzzです。

みらいの母さん

私も、映画館でみたのは1作目だけですね~~。

主役の3人もかなり成長してますよね(笑)
最近は本もそうですが、映画館にもなかなか行けてません…

行きたいな~~~。。
非公開コメント

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。