FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終わりは。。。ハッピーエンド?



お風呂はとても気持ち良かったです。
疲れが取れた、というより、なんだかほっとしました。
頭が少し痛かったし肩もこっていたので、多少は楽になりました♪

それで、、、

いつもはのんびりホーーーっと、くつろぐところですが、
おじさん2人も待っていることだし、、多少テキパキ急いで支度しました。
(これがいけなかったのかなーーー

イトーさんはとにかくおなかが空いている!!
前々回にもチラリと書きましたが…どうやら腹が減るとキレちゃう習性があるらしいので、
今度は、ようやくきちんとした食事をとろうと、食堂に。
イケちゃんなんか、ホットドック1個しか食べてなかったですからね。

さて。
席に着いたら。

あ。

私、鍵がない!!!



温泉って、だいたいどこも同じですよね。ロッカーの鍵って自分のうでにはめておくでしょう?
ロッカーの鍵は閉めた記憶があって。。。荷物も持ってきたし。
きっと、さしっぱなしなんだ!!

あわてて、もどってNO.1416(絶対忘れない、この数字)見たけど、、ないんです。。。
あれーーーーー

パウダールーム???と思ったけど、、、ないし。

かばんに入れたかな~??と思ってよーーく見たけど、、
ないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)

と、とりあえず、注文しちゃってください!!
って、おじさん二人に言いながら、温泉のスタッフの方に
・・・鍵がなくて・・すみません、どうしたらいいんでしょう。。。とご相談。

とりあえず、あらゆる可能性のある場所を探していただけるとのこと、でも。
もし帰るまでに出てこなかったら、2000円をいただきます。ということでした。。

・・・・・だって。

て、振り返ると

イトーさん「何やってんのーーーー!?なんでそんな初歩的なミスするんだよー!」
      「・・・・・ねーーーー。」
イケちゃん「洋服とかさ、この中とかには?(といってなぜかイトーさんのタオルセットを探し出す
      イケちゃん)」
イトーさん「そんなとこにないでしょー(笑)あ~~~~あ~~~~ニヤニヤ。」
      「・・・・・すみませんーーー。」
イケちゃん「じゃ、僕とイトーさんが500円づつ払うから、1000円払えば!ね!半額で少しは
       気が楽でしょ!?」
      「・・・・
イトーさん「なんでだよーー!!なんで俺らが払うんだよーー!!」


おかしいなァ。。。鍵しめてからどこにどう置いたんだろう・・・
モンモンと、すっきりしないままイトーさんにさんざん責め立てられ、、、沈む私。
まあ、出てこないんだから仕方ない。とりあえず、、食べましょう?

で、注文したはいいのですが、、今度は!!!
なんと、、しばらくしてお店の人がきて、
すみません。。ご飯が終わってしまって。。。

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。。

チラっ
さんイトー
ま、まーまーまーーーー

意気揚々と!米を食べようとしていたイトーさんが!危険です!!

結局、てんざる3つと投げやりに言い放ったイトーさんですが、
その時も、私の頭の中は鍵のゆくえで頭がいっぱい・・・
(は!?てんぷらなんて食べてる場合じゃない、、)と思ったのか(笑)ワンランク下げて
とろろそばで…(笑)

別にね、2000円払えばいい、って、いつもなら思えたんです。
でも、今回のこの旅は、いかなる有料道路も使わず、道に迷ってもひたすら節約して行く!!
っていうコンセプトのもとに成り立っていたわけで(笑)
2000円あれば何かもっと有効に使えたんじゃないか、私はなんて愚かなんだろう・・・って
やたらに悲しくなってしまったんですよねェ・・・
しかも、いじょーーーに疲れてたし、普通の悲しみのレベルががいつもの倍になって自分を攻撃してきたので、どうやらずいぶん暗くなっていたようです(笑)

なのに、イトーさんは横で、靴はかないで帰れば~~~とか、チクチクチクチクダメ出ししてくるし、いっそのこと全員の鍵が無くなればいい!!と思わずにはいられなくなり、何かしたような(笑)

やたら、暗くなってる私がいるだけでなく、ご飯ないし(笑)あげく、出来上がって呼ばれたので取りに行くと、イトーさんのてんざるではなくて、私のとろろそばだし

気持ちよくお風呂上りにわーーい!!って、、、なるはずが
とんだ暗い宴会に(笑)

もう、寝るしかない(笑)ということで、少し仮眠をとることに。
二人は2秒で寝てましたが、、私はもう一回、ロッカールームに鍵を探しに

でも、ないし。
お店の人も、ありました!って来てくれないし。
ふ~~~~~~・・・・って、二人の起きるのを待ってました。

さて、、そろそろ本気で帰らないと!!

鍵の精算をしてね・・・。
どこいっちゃったんだろな~~~~。ほんと。


会計に近づくと、すでに迷惑者の私の顔を覚えてくれていたお店の人が(笑)
ぱぁ~~~~~~~~~!!!っと!!!
明るい顔で!!
「お客様!!!ありましたよ!!!ありました!!!出てきました!!!」
って、、すばらしいご報告を!!!
え======================!!!!!!ホントに!?!?

なんでも。
パウダールームに置いてあったんだってーーー。
えーーーーー、なかったよーーーー!!何度も見たけど、、。

ででででででも!!!!
よがった================

私以上に、喜んでくれてるイケちゃんを見て、本気で眼がうるうるして泣けてきました(笑)
もんのすごく、くだらない出来事です(笑)
最初に、記念撮影したい!!って、ルンルンで入って行ったとき同様!!
3人で感動して(笑)気持ちも晴れやかに!!
思い出の「笑福の湯」を後にしたのでした♪

ハッピーエンドっていい~もんですね~~~~♪

イケちゃんは何度も何度もそう言いながら楽しそうに運転していました(笑)
帰りは、ほとんど車の走っていない道を順調に走行!

無事、イトーさんちの近くまで来ると、一気に5.6度気温が下がり!!(さすが道志!!)
体力を奪われ、私は疲れとともに気持ち悪くもなり、さらにイトーさんちから山道を1時間走って家に帰った記憶はほとんどないにしろ、、

今、こうして旅を振り返ることができて、心から幸せです(笑)


女性一人でしたが(笑)
とてもとても、ジェントルマンなおじ様二人でしたので、
楽しく、お世話になって、迷惑かけて、貴重な感動体験をさせていただきました。


は~~~~~~。。

読んでくれた方。
ごめんねーーーーーーー!!こんなんで!!!!

書け!!って言われてたからーーー

これで、浜名湖クラフトフェアの旅は終りです(笑)
さらに違った目線で事情を知りたくば、イトーさんのブログをどうぞご参照くださいね!


でも、またこんな旅が、年に1回ぐらいは。。。
あってもいいかも
おわり



ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします



スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

たのしかったですね♪

現場に立ち合わせたわたくしから見た光景を伝えたいと思います。いいですか?

まず、ご飯はないんです!って申し訳なさそうに店員がきたときのイトーさんの顔!!
マンガで、頭の上に鉛筆で円(もやもや)を沢山書いて真っ黒になっている感じでした。

もう言葉を呑んでましたから・・・(笑)言葉にならないってあんな感じなんだっておもいました(笑)

もうお腹が空いているから、店を出ていくわけにも行かず、じゃ~てんぷらのざるそばって
頼んでたのがおかしくて、おかしくて・・・(笑)

それでカミポエさんがトロロにしたから更におかしくて、カミポエさんにもクラフトマンの掟が
息づいていましたね♪

てんぷらざるそばが1ヶ来たんですよ!さきに!
イトーさんに勧めたけど、オイラが先に食べることになったんですよ。
しばらくするとブザーが鳴って取りに行くと、カミポエさんのトロロだけなんですよ。

イトーさん、戻りの早いこと・・・・顔面蒼白なんです!腹減りすぎて・・・・。
そのときも頭の上あたりに黒いもやもやが出てました(笑)

もうおかしくおかしく・・・(笑)

だから先に食べればよかったじゃないですか~!っていうと(笑)
このときも黒いもやもやがでてました(笑)

カギは相変わらず、出てこない状態だから、美味しくたべれませんよね。
カミポエさん大変でしたね。

大休憩室で寝てしまい、起き上がるといよいよ帰る時が近づいて来る訳ですよ。
カミポエさんの顔がだんだん沈んで行くんですよ(笑)

もう自分はとてもじゃないけど「さぁ~かえりますか!」って言えないから
黙ってたんです。

そしたらアニキ・イトーさんが、「かえろう」って言ったから
カミポエさん、うなだれて「うん」って、2階の休憩室からうなだれながら階段を下り、
判決を待つ感じでロビーにいくと、明るい顔の店員さんが
「ありましたよ~」って・・・・

やった~!!
まさに逆転無罪!!って感じで

やっぱり、最後はハッピーエンドになるって素敵だなぁ~って、感動しました♪

こんなに面白くて、感動した場面に遭遇できたことに感謝いたします♪(笑)
アニキ・イトーさん、カミポエさんありがとうございました♪

No title

素敵なお仲間ですね。
こんな旅してみたいです。
 ikechanmanも一人運転大変でしたね。

No title

お~~そんなことがあったなんて~~v-405
大変だったね~~v-404

でも思い出に残ったよね~~♪

かえってこんな事があったほうがいつまでも残るかも~

これから毎年あれば楽しいね~~v-411

イケちゃんマン♪

完結の、完結編サ~~ンクス♪

1番奇跡なのは、あの距離をひとりで運転したイケちゃんですよん!!何気に1番すばらしい出来事ですって!!ありがとう!!

ほんと、楽しかったですね♪
取り立てて大事件でもないのにやけにおもしろかったですよね、色々(笑)
また、いつか。。

カミポエでした(笑)

みらいの母さん♪

ようこそ~~~!!
またまたコメありがとうございます!!
素敵な仲間…なんですけど、なんとイケちゃんとは今回が2度目のご対面で(笑)
イトーさんとも4か月ぐらい?前に知り合ったばかりなんですよー!
なので、今回の旅で素敵な仲間になった感がありますね(笑)
あまり、お互いよく知らない人同士だったから、良かったのかも!?です。
くだらない日記にお付き合いくださってありがとうございました(笑)

ブァネちゃん♪

そういうことでした(笑)

大したことじゃないんだけどさ、もう3人とも24時間起きてて一緒なもんだから(笑)
テンションもおかしくなるってもんだよねー、まったく。

でも、思い出になったよ。
こんな旅はもうできないだろうな。。
非公開コメント

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。