

手入れされてない薔薇園…

とても手入れの行き届いたお庭レポのあとは、
今度はまったく手入れがされてないかわいそうな薔薇達のご紹介(汗)

そうですーー…
私の管理する「島田幼稚園」のフラワーガーデンデス・・

忙しい!!と言い訳しつつ、冬の剪定を適当にやったので、去年に比べてやはり見劣りが!!
反省です。。今年はきちんとやろう。。

それでもこんなに元気に咲いてくれた「ブルーボーイ」
006_20090529233900.jpg
028_20090529233900.jpg

コロンとした「アンジェラ」
007_20090529233901.jpg
008_20090529233901.jpg

こんな風に薔薇の壁があります♪
010_20090529233901.jpg

「ピエール・ドゥ・ロン・サール」
011_20090529233901.jpg

「ローズ・ドゥ・レッシュ」
目の覚めるようなこピンクに強香なダマスクの香りが素敵で大好きです。
014_20090529234025.jpg

「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」
直径2.3センチの小さなかわいらしいお花とはうらはらに、
10メートル以上も大きく育つツルバラです!!
021_20090529234026.jpg

こんな一重のばら、、、素敵でしょう♪
「淡雪」
017_20090529234026.jpg
018_20090529234026.jpg

かと思いきや、こんなに花びらのギッシリ詰まったイングリッシュローズ♪
「チャールズ・ダーウィン」
鈍いマスタードイエローが大好きな色合い。
025_20090529234027.jpg

「ロイヤル・サンセット」元気でるオレンジ!
022_20090529234027.jpg


まだまだ、たくさんありますが…
そろそろ花ガラ摘みをがんばらねば!!

お時間のある方、ぜひ見に来てくださいね!



013_20090529234059.jpg
016_20090529234059.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ロイヤルサンセットが好きだな~。

薔薇の壁とかステキだな~。

英国チックやん?

ご無沙汰してます。

maricoはん...お元気ですか?
ボクは半年前より体調を崩し,入退院の繰り返し...(泣)
だったのですが,少しづつ復活!
ブログの方も相変わらず下手な写真を誤字で誤魔化しながら?
気ままに更新していけたら・・・
と思っていますので,また遊びに来て下さいね♪
ボクもmaricoさんちでは随分癒されています♪

あさみたん

レス遅くてごみんね~~~!!

ロイヤルサンセット好みね♪
うん、あさみちゃんらしい華やかで綺麗なバラですね~~~!

って、最近名前変えたの?(笑)

yasuhiroroさん

お元気でしたか!?

そうですよー!!
更新がとまって久しかったので、やめてしまったのかと・・・!
お体の具合はどうですか??
私もすっかりのんびり更新になっていますが、またぜひ遊びにおいで下さいね!!

きれい~♪

久しぶり~のコメント★

バラ、すっごいね!
普段薔薇は高くて買う時は考えてしまうよ。。だから羨ましい~
さくらんぼ狩りならぬ薔薇狩りに行きたいくらいだわ^^;
でも手入れも大変なんだろうね。。
非公開コメント

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

