

薔薇の季節!!

5月。。。

と言えば、何ですか~~?みなさんにとって。

5月!!
私にとったら薔薇の季節♪
今、ちょうどあちこちのフラワーパークで薔薇が見ごろですね!!

色々行きたいんですけど!!

先週末はお天気も良くなかったのでお出かけの予定はなかったのですが…
その日のお昼に急に思い立って、そんなに遠くない「ハーブ庭園 旅日記」さんに行ってみました。

勝沼にあるので、下道でもまあまあ近場。

以前から看板は見ていたものの、今回初めての訪問♪
たぶんさほど大きくはないし、ハーブ庭園、と言うだけにメインんはハーブかな?
と、思いきや、、

コンパクトながら、とても手入れのきちんとされた綺麗な庭が…
013_20090520025943.jpg

まだ1番花が満開!という状態でとっても美しい!!
034_20090520025944.jpg

035_20090520025944.jpg

日本の原種でもある「ハマナス」が多く植えられていましたね♪
神秘的です・・・
002_20090520030237.jpg

イングリッシュローズの「トラディスカント」
クリムゾンレッドのおそろしく素敵な色と、強い香りが魅力的過ぎです…!!
014_20090520030238.jpg

全部に名前のタグがなかったのが残念かな~
009_20090520030238.jpg

006_20090520030238.jpg

どこへ行っても人気の「ピエール・ドゥ・ロンサール」
036_20090520030238.jpg


どの薔薇もきちんと手入れがしてあって、非常に良い状態でした!!
まだまだ、これから何年かしたらもっと素敵な庭になれるような場所でしたよ!!

で、、

薔薇も当然良かったのですが、まあ、私もかなり薔薇に関しては種類を持っているので
敵を視察、みたいな感じもあったのですが(笑)

もっと私を興奮させたのが、他に植えられている植物たち。
ハーブはもちろん、温室の中には私好みの、ツボ!的植物がた~くさんいたんです!!
それでいて、お散歩道もとてもシンプルで、きれいにハーブが植えられていて♪

次回は、薔薇以外の素敵植物レポをお伝えしま~~す!!
016_20090520031532.jpg

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

非公開コメント

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

