FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしたちのクリスマス

自分の子供が産まれたら…
これは絶対に実行する!!ということがいくつかありました。
その一つ。
クリスマスツリーは絶対に大きなのが欲しかったんです。

子供の時、父親が人の山から(笑)切ってきた本物の木の、大きなツリーを1度だけ飾ったクリスマスがありました。
本当にうれしくて、飾るのは綿ぐらいしかなかったけれど、何度も何度もそのツリーのそばでうっとりしてました。

子供が生まれた年に買ったツリーはちょっとした事情で手放してしまいました。
つまらない事情なので、省きますが(笑)
もう一度買いなおすなら、さらにグレードアップしなきゃ意味がない!!って思って…

一人、ユザワヤやらホームセンターを走りまわってお気に入りを探しました。
今でこそ、お花の仕事でこういった資材は簡単に手に入りますが、
当時はまだこの仕事を始めていなかったので、あちこちのお店を回ったのを覚えています。
ご飯を何日か、自分が我慢すれば買える!!と言い聞かせながらお金を払ったのも覚えています。(笑)


今年もそのツリーを飾る時期になりました…
しかし。。。。

これが、非常に大変!!
なかなか、重い腰が上がりません。。。ママは。。。

でも、、、毎日毎日毎日毎日。騒いでる子どもが一人。
「ツリー飾ろうよ!!!」ダンスでアピールしています・・・・・・・。
009_20081212220429.jpg
いやでも視界に入ってきます。。。
「ツ~リ~!ツ~リ~!」
010_20081212220434.jpg
うっとーーーしーーーい!!!
011_20081212220440.jpg

負けたママはついに重い腰を上げました!!
さて!やりましょうか!!
もちろん、手伝ってもらわないと!!
013_20081212220707.jpg

これは全部じゃないのですよ。
てっぺんね(笑)!!


問題は・・・・
ここから!!!
014_20081212220715.jpg

こーーれが、大変よ!!
015_20081212220722.jpg

キレイにどの枝も一つ一つ広げていきます。
なかなか時間がかかるんですよね~。

ハイ!
とりあえず本体の出来上がり~~~~~~~~~!!!

016_20081212220730.jpg

でも、ここまで来ると、後は楽しい飾り付け♪
感性と感性のぶつかり合いです(笑)
018_20081212221251.jpg
019_20081212221301.jpg
025_20081212221322.jpg
021_20081212221311.jpg

今年も完成~~~~!!
026_20081212221330.jpg



夜になって・・・・・

点灯式。。



やっぱり、クリスマスツリーは夜がキレイです♪
030_20081212221646.jpg

2歳の頃は、ただ近くでホ~~~~~!!!っていう顔で見上げていただけでした。
3歳になると、ガラスの玉をいたずらしてハラハラさせました。
4歳になって、すごい!すごい!といいながら少しお手伝いをしてくれました。
5歳になると、自分でやる!!といってイマイチな飾り方をしてくれました(笑)

6歳の今年は・・・

「ママ、ここはこうした方がいいんじゃないの?」
と、私が指導を受けました(笑)


こうして、一緒に飾るのが私のささやかな夢の一つでした。。

うん、今年も一緒に飾れたのがうれしかった。

031_20081212221718.jpg





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Comment

NoTitle

おひさ~e-273

めっちゃキレイなe-234だね~♪(v^-^v)♪
家もやっと今日、飾り付けまで終わったよ~(≧∀≦)ノ))アヒャヒャ
途中で一週間ほど放置してたし(笑)

ってか、まりちゃん家の階段って素晴らしいんだけどーーー!!
オシャレだね~♪
(え?そこ?ってツッコミ入れたでしょ、今(*^m^*)ププッ)

素敵ぃ~☆

先日はありがとうございました♪
ツリー、すごいですね~~~!!!いいなぁ♪素敵☆(高そう・・・)
小さい頃自分が憧れたことを子供にも味合わせてあげたいというの、すっごくわかります(>▽<)
特に、こういう感性が生かされる部分って♪
それにしても、マリさんちは大きなお家なんですね!
うちはずっと賃貸なので、まず大きいのは無理だとあきらめ、まだ結婚前に旦那が買ってきたミニバージョン。
今年は平気かな?と思いきや、少し大きめなのを実家から持ってきそびれて、またもやミニバージョン^^;
一度うちにも遊びにきてください♪
息子くん、ママに似てますね^^

NoTitle

ふくちゃん★

階段ね~、18段あるよねーうん。
小さい子は間からも落ちるからあぶないよねーーー・・・・。

見に来れば?(笑)




あこさん★

いやー、それがあんまり高くないんですよ、日本産じゃないし(笑)ホームセンターとかでも見てみて、ツリーってそんなに高くないんです。
昔団地に住んでいたことがあったんですけど、それでも無理やり飾りましたよ~。
歩く場所がなかったけど(笑)
イベントっていうかね、季節感を感じられることを子どもには体感させてやりたいんですよね!

NoTitle

わぁ~~♪凄い~♪大きい(^-^)

去年も見せてもらったよね~~♪
もう1年って早いねー!

うちは今日やっとツリー出したの~!
まりちゃんちのツリー見てからうちの120センチのツリー見たら
なんかショボく見えちゃう(笑)

しかし大きいねーー!

すんげー

やっぱスゴイよーーーーーーーあゎゎ((゜д゜;))
あれだけのツリー飾れるって家もすごいけど~~(笑)

ふふ、あの階段の定位置だ(o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

この毎年の儀式、いくつになってもこころに残るね~~

うちはまだまだ(笑)

お疲れちゃんでしたーー(^o^)/

NoTitle

さっそく来ちゃいました。(´w`*)

あたしも覚えてるよ~まりたんの去年の日記♪
子ども心を忘れない、優しいママの愛情がたっぷりつまってて、あたし感動したもん★
息子ちゃんの成長、私も見守ってるみたい(笑)変な感じだね~♪
で、今年もこの立派な階段の前に飾るのね♪

お客様もびっくりするだろうね~オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*

パパラッチョ

そうそう、階段のところ以外飾る場所がないの、さすがに(笑)

でも、本当に1年に一回、
毎年、毎年、成長がうかがえる日でもあるよ~。

みなみちゃん

そうそう、毎年ここ何年かこれなんだけど、
こう大きいと、今度はオーナメントの色合いを変えたくても、
全部そろえるのに大変、、、という(笑)
みなみちゃんちのはどんな飾り付けなのかな~♪

♡chie♡ちゃん

はいはい、ようこそ~~~。

たまにはあっちのメンズでもきてわらかしてね(笑)

すでに私は片付けることが憂鬱で(笑)
だって、片付けやってくれないんだもん。
今年はやらせるぞ!!
非公開コメント

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。