FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

juconの花器

昨日はハロウィンレッスンの最終日でした!

ハロウィンはたくさんの方にご予約いただいて、
ありがとうございました!!

で、以前のブログにも書きましたが、用意していた花器が足りなくなったので、おなじみ、おなかを減らさせてはいけないジュコンさんに頼んでケヤキのベースを2つ作っていただいたんですよね~!

でも、かれこれああいった事情で(笑)もう2つ、必要になったわけです。
何気に、うちの生徒さんはジュコンファンが多いもので(笑)

でも、なにしろお忙しい・・・?スーパー家具やさんという噂なので?
まあ、あんまり無理を言ってもいられません。

チラリと、(笑)もう2つあったらいいのにな~・・・ぐらいの感じでいやらしくプッシュしておりました。

そしたら。




素敵~~~~~~~
また、作ってくださいました♪
しかも、今度は足付きです!!
ベース

カメラ忘れて…携帯の画像なので残念なのですが。
少し角度もついていて、以前のものよりずいぶんグレードアップ!!


最後のレッスンの二人には、実は内緒にしておいたんです♪
二人とも、日頃からジュコンさんのブログも読まれていて、
ジュコンさんのことはなぜか良く知っているので(笑)


レッスンに来たとたん、「わ~~~~~~~~!!!」って、
とっても喜んでおりました!

ジュコンの花器を使って、いざレッスン開始です!
レッスン


サクヒン


思いがけず、こんな風に家具やさんの作る作品とコラボしてみて、
なかなか、面白い経験に私の方もなりましたねー。
より、デザイン性が高くなれる、というか、
もし花器まで自分でプロデュースできるとなると、今までに増してイメージを忠実に具体化できてきますよね。
どちらかというと花器に合わせて何かを作る、というようなことが多いので、
花器の時点から自分のアイデアを組み込めるとさらに理想に近い作品に、完成度も上がりますね。
うん、すばらしい。


と、いうことで。


ちょっと、12月のレッスンでやってみたいことがあるので、
またジュコンさんにあーだこーだ、言っております(笑)
もう少し秘密~♪
現在進行中。
なんだか、迷惑がられているような気がしないでもないのですが!?
いつもやさしいジュコンいとーさんは、とりあえず協力してくれています!



作品の試作ができたらまたご紹介しますね~!!

juconさんがどんな家具を作られているのか、
是非HPをチェックしてみてくださいね!!→「♪おんがくのような家具jucon」



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


do.M
スポンサーサイト

Comment

昨日は・・・

レッスンありがとうございました。白樺のつもりでいたのに、思いがけず素敵な器になっていて感動しちゃいましたぁ~v-406
ホントjuconさまさまですe-466
またコラボ作品期待してますe-420e-420

アンパンマンさん♪

良かったです!
最初のイメージとは変わりましたが、気に入ってもらえてひと安心。
12月はさらにコラボる感じになれそうかな…?
うまくいけばいいのですが。。まだわかりません!
私信ですが(笑)1日はOKですので~!!
非公開コメント

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。