

感謝の気持ち♪




今、ここに来てくれているあなたに。

ありがとう。




今年は、たくさんの出逢いがありました。
自分にとっても、非常に勉強にもなった1年でした。


すごく困った事もたくさんあったし、悲しいこともたくさんありました。
でも、とてもよい人生経験になったな~~と、
すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

あまり、くぎり?ってことも毎年ないんですが…
今年は、自分なりに、今日でくぎりを付けたい気持ちもあったり。
仕事の事も、新しく始動したいこともあったり。
今日で、ちょっと、今年のくぎり、、をつけたいな、と思っています。


昨日、お正月のアレンジを納品して、配送して、
なんとなく、仕事おさめ?って感じでした。
003_20081231132421.jpg




今日は、特別な人達と、一緒に年を越します。
出かけちゃいます(笑)




また、みなさんとは来年に。。。。






本当にありがとう。

これからもヨロシクです!!





良いお年を!!!



★ Y.E'S★ CHRISTMAS!!!




ママからの、プレゼントは。
二人でクリスマスケーキを作ること★★★

さっそく開始!!
チョコレートを型に流してショコペンでお絵かき~~♪
002_20081225000729.jpg


う~ん!!上手~~~!!
003_20081225000736.jpg

イチゴ。
このままで食べたいかも…(笑)
004_20081225000835.jpg

今回はスポンジ3段ケーキ!!(本当は4段の予定が生クリーム足りず!!)
チョコクリームに生クリーム!!
いいね~~~♪
005_20081225001012.jpg

クリームにまみれて、二人の力作完成!!でっす!!
009_20081225001021.jpg



さてさて。
本日、このケーキを持って行くパーティー会場は。。
こちら!!!











っと、その前に。
今回のこのパーティーに参加する条件は3つ。

1) 仮装
2) 500円以内、もしくは手作りのびっくりするほどステキなプレゼント。
3) 美味しい手料理など・・・




されど、このケーキ作りで、時間と気力を使い果たした私たちは
仮装まで時間がなく、、、
ま、いいか?と、、


でも、、、




いってみたら。。。。。






こんなんだったわ!!!(笑)

015_20081225001755.jpg
011_20081225001936.jpg

これは仮装なの?(笑)




ボスmeenaママがじゃんじゃん作るお料理は最高♪
パエリア、ローストチキン、牛のたたき、リゾット、、、ありすぎて書けない♪

すんごいの!!
ブラボークリスマスーーーー!!



でも、、、、、
これが集合写真(笑)
半分の方が今日初対面だったけど・・・
そんなの関係ねーーーー(笑)
013_20081225002607.jpg

うちの子、若干、恐怖に身を固めてる系で(笑)




あ、でも、だんだん馴染んできて、新しいパパに出逢いました(笑)
・・・・・さようなら。。。(byママ・・・)
014_20081225003029.jpg




プレゼント交換で、息子がもらったのは・・・
手作りの「ドリームキャッチャー」(合ってるかな!?)
041_20081225003704.jpg

これでね、いい夢が見れるんだって!!!
ああ。。。もっと色々個人的にゆっくりお話聞きたかった!!
誰がだれやら、名前さえごっちゃで!!
これを作って下さった、まっちゃん??(違うか!??!?)
砂漠、とかアメリカ、とか民族、、とか言ってた。

みんな、ただ者ではなかったーーー!!すごくいろいろ話したかったぞーー!!
meenaさん、是非こんどそんな機会をくださいませ(笑)




一通り、食事のあとは山を燃やしに・・・
じゃなかった!!

今度は外でキャンプファイヤーー!?
あたりは森。
大きな火を囲んで、大きな音で音楽を聴きながら、、、
キャンドルの炎で真冬の空の下、、なんだか集う。


なんだ。。。





帰りたくないよね。





でも、今夜はサンタクロースが来ちゃうから!!
早くお布団に入らないと。。







最高なイヴでした。
6歳の、彼の心にはどんな風な記憶で残ったろう?




素敵な出会いに、感謝します。




で、そんな素敵なパーティー会場は!!!
ジャジャジャジャーーーーーーーン!!!!
「Studio Y.E'S」

ご参考に♪→★Studio Y.E'S★




さて、、、





そろそろ、サンタがやってくるかな♪




       039_20081225005049.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

まだまだ歩きます!



今日は、、仕入れなので。

ルート的には、四谷→新宿→吉祥寺→立川→八王子の順で中央線の旅・・・
7時間歩きました(笑)

仕入れは今日絶対行かないとまずかったので、
体調が悪かろうがなんだろうが
関係ないので…気合いでしょうか。
意外に元気です♪

それに、まったくのノーーーーアイデアだったにも関わらず、
資材を見ながらパパパっとデザインが思い浮かんだので
1時間は歩くの短縮できたのでは!!

最悪、なんとなくはこうしようかな・・・って考えていたものと
似ても似つかない物になったので
うーーん、こういうこともあるもんだな~。なんて。
次は早くこの試作に取りかからないと!!
年内にDM作りが間に合わない!!!


その後はサンタ代行人として息子のプレゼントを買いに。
昨日もう目星はつけておいたのでそれを買いに。
ネットで注文しようとしたらもうクリスマスに間に合わなくて!!
2キロもある本を買いました・・・

重いのよね。。。

それと、資材を持ってもうひとつ昨日買い残した物を買って・・・


昨日から何キロもの荷物を抱えたまま歩きっぱなしだったので、
肩から背中にかけて、体が、、なんていうのでしょうか。
もう、バキバキ、ゴキゴキ、パツンパツンです。。

昨日は、コート着てマフラー巻いてブーツで肩掛けカバンだったんですよ。
それで、暑いし、動きにくいし、カバンも邪魔だし余計に疲れたので
本日はスニーカーにジーパン、リュックという(笑)
それにコートなんて邪魔で重いから、ものすごい薄着で行ったんですよ!
うちに比べて、都内は2度くらいあったかいので平気だろう!と。(笑)

そしたら雨だし、風強いし、寒かったです・・・


鼻水は止まりました!?

こんな忙しいのに風邪の相手はやっぱりしていられません!!!
気合いですーー!!


何を、とは細かく書きませんが、色々と、ほんとにやることが多くて
なんだかもう笑えてきます(笑)


まずは・・・


明日はレッスンです!!
今年最後のレッスン、お正月のしめ縄です!

それから、あれもこれも、それも!!!



2008年、ラスト、突っ走ります!!


※体調を心配してくれた方々、ありがとございます~!
でもやっぱり本調子でないので今夜は早めに!?寝ます・・・

皆さんも、くれぐれも体調気を付けてね!!




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

流れる目汁鼻汁。



実は先週からじわじわじわじわと、、風邪にオカサレテイテ。
今日は、ドンっと、悪化した感じがあります。。

一日でもいい、、寝たきりで、解放されて、休んでみたいのですが
年末まで全くそういうわけにはいかないような予定になっております・・・


毎日、今日、今一番優先にやらないといけないこと!をひとつづづ選びながら行動してみよう。。
とギリギリのところでやりくりしてる感が。


とりあえず、今日は。
息子がサンタさんにお願いしているものを一応私もチェックしないとね(笑)
サンタさんが事故でこれなくなると大変だから…
クリスマス前に動けるのが今日しかありません。

新宿、吉祥寺、立川、八王子・・・の。
あらゆる本屋さんを見て回りました。
非常に!!疲れました。

それから、冬休みに息子が参加するスキー教室の準備もしないと行けなかったので、
あちこちのお店であれもこれも買いそろえました。

8時間歩き続けましたよ(笑)
それは具合も悪くなります(苦笑)

最後には、いったい何で歩いているのかもよくわからなくなりました。

なのに、時間がなくてまだ買いそろえられていないので!!
どーーしようーーー。

明日は、仕事の仕入れです。。
その合間に買うしかないか。

帰ってきて、今鼻水がダラダラ止まりません!!
どーなってるの!?っていうくらい流れてますけど(笑)
で、左目から涙がボタボタ落ちます…

明日も、歩けるんでしょうか(汗)
仕入れも、、ものすごく歩くんですよーー。。
しかも、ノーーーーーーーアイデア!!!危険な予感…


健闘を祈っていて下さい(涙)



※帰ってきてお風呂に入った時体重を計ってみたんですよ。
なんと、2キロやせてました!
いやーー、歩いたな~~~~こりゃ!
ダイエットしたなー(笑)



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★HAPPY WEDDING★




本日は、明日結婚式を迎えるうちの生徒さん、Nちゃんの本番用ブーケレッスンに、
ご自宅まで出張してまいりました。

Nちゃんはとってもお花に慣れていてふだんから上手なので、
出来あがりもとても素敵でした!

希望の花材もそろっていたので、イメージに程近いかんじのブーケになったのでは?

デジカメ忘れてしまって・・・
携帯の写メなので、きれいに撮れませんでしたー。
nana2.jpg


Nちゃん!ぜひ、明日当日の写真を後日紹介させてくださいね~!

ボルドーのバラをポイントにパープル、ピンクと落ち着いた大人色ブーケです♪
nana1.jpg



また、今回はほんのお祝の気持ちとして、
私と、「jucon」さんからウエルカムボードをプレゼントいたしました。
Nちゃんとjuconさんは以前工房での特別レッスンの時に会っていて、
今回はクリスマスが近い挙式なので、クリスマスツリーをモチーフにしたウエルカムボードを木で作ってほしい、とのオーダーがNちゃんよりjuconさんにあったようなのですが、
私も制作に加わらせていただき、プレゼント♪ということになりました。

デザインなどは二転三転しましたが、おまかせいただいて・・・


こんなボードが出来上がりました。
003_20081219222347.jpg

Nちゃん手作りの席辞表などのカラーテーマが、茶色×ピンクということだったので、
こちらもそんな色合いで・・・

008_20081219222400.jpg

シンプルですが、、、この字が!!!字を!!(笑)
糸ノコで抜くのが!!!大変な作業でしてっ!!


助っ人に来てくれたのが、おなじみ?イケちゃんです(笑)
イケちゃんといえば!あっちと、こっちでちょいちょい登場してくれている、あの人です(笑)

イケちゃんなんて、Nちゃんとはなんの面識もないにもかかわらず
私とjuconさんにいいように使われ(笑)
先週の日曜日、jucon工房で行われた特別レッスン日に招待されておいて
皆が楽しんでいる間、ずっと作業してくれていたという(笑)
だから、ビックゲストのゴローさんにも会えなかったんですよね。


助かりました、イケちゃん♪
でも、持ち運びの際、このWの文字が2回折れました(笑)
私1回、Nちゃん1回。
010_20081219222406.jpg



明日は、いよいよ本番当日。
今夜は、Nちゃん、ゆ~~~くり休んで、明日はキラキラ輝いて下さいね!!

ブーケの花たち、よろしく頼みますよ。
ちゃんと言い聞かせてきたから大丈夫だと思いますが♪

最高の1日に・・・・








おめでとう!
005_20081219223843.jpg





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ぷち・あーと 花 「島田幼稚園」




幼稚園でのアレンジレッスン、無事終えてきました。
ねむーーーーーーいいいいい。。。。デス。。


講師を務めている、「島田幼稚園」では、「ぷち・あーと」と題しまして、
様々なぷち・あーと教室が開催されています。
時には、陶芸教室、アクセサリー作り、そしてフラワーアレンジ、その他いろいろ。。。

私はその、お花担当させていただいているのですが、
アレンジレッスンだけではなく、ガーデニングなんかも、時々。
自然豊かな環境にある幼稚園ですから、子供たちにものびのびと、楽しい経験をた~くさんさせてあげれたら素敵ですもんね!!



本日はアレンジメントレッスン、ということで。
準備がなかなかね、生花の場合、前々からできるわけではないので大変ですが…

こんな風な笑顔見せてもらえるんだったら♪
がんばれちゃうよ!
019_20081218225635.jpg

出来上がった作品を「みんな見せて~~~!」って言ったら♪
021_20081218225739.jpg


3歳の年少さんも含め全員だ~れも失敗することなく
とっても上手にできました!!
おみごと!!


シルバーの松ぼっくりにみんな雪を降らせてあげたんですよ!!
027_20081218225947.jpg


HAPPY MERRY CHRISTMAS!!
みんなに、サンタさんがそっと・・・・
やってきますように。。。
026_20081218225932.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ホワイトクリスマスって・・・


明日は(・・・今日は)私が花講師を務めている「島田幼稚園」にて、アレンジ教室を開催します。

去年はハロウィンにレッスンしたので、今年はクリスマスに。



今、その準備に追われています。。。
ちょっと、休憩。。。



ざっと。。。
110人分のアレンジセット中。
013_20081218031201.jpg


年少さん、年中さん、年長さん、と同じものを作りはしますが、
3歳と6歳ではやはり少しばかり、やれること、に差がありますので・・・

準備の時点で、私が年齢に応じて下準備で差をつけておいてあげます。


年長さんは、全部一人でできるので、私はオアシスのセットまでやっておきます。
015_20081218031209.jpg

年中、年少さんはお花までさしておいてあげます。
あとはマツボックリやら、何やらをお花の横に挿すだけ。
014_20081218031215.jpg


今回のテーマは「ホワイトクリスマス」なのですが・・・

ホワイトクリスマスって、、、こういうものだよ!!って、
3歳児にわかりやすく、上手に教えるにはーー、、なんて言ってあげたらいいかな~~~~って、さっきから考え中。。。(笑)


クリスマスに雪が降れば・・・?
そんなクリスマスってロマンチックね!!って、言ってもわかるかしらん?(笑)


さてさて、もう早くしないと夜が明けちゃうから!!
続きをしないとねーーーー。


ホワイトクリスマスの説明、幼稚園児バージョンがうまく思いついた方は
ぜひ10時までにコメント下さいねーーー(笑)
そうしないとレッスン始っちゃうので~!


まあ、個数多いですし、一人で大変ですし、実は利益も全くないのですが…
この仕事は苦じゃないんです。なんか。


明日、みんな楽しんでくれるかな~~~♪
はやく、みんなのワクワクやっている姿を見たいもんです!



またご報告します!







・・・・AM 7:40 準備終了~~~~(*_*;




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

北の国から 2008 byカミポエ

まるで、ドラマの、、
あの世界に自分が入り込んでいるかのような錯覚に・・・

夢か現実か。
悪夢か(笑)

今年初めて雪が降った昨日、、
juconの工房では音楽と笑い声ばかりがあふれていました♪

だって、最後にやってきたゲストはこんな大物だったんですから!!
イケちゃん、1週間前、ラーメン屋さんで出会ったあの人に、
夢の再会、約束を果たしてもらえて良かったね…
→→→→ラーメン屋さんのシーン


一緒にラーメン屋さんで同席して、事情を知っていた、
juconさん、アンパンマンさん、そして私カミポエは
嬉しそうなイケちゃんの顔を見ていると、
目頭が熱くなってきたよ…


ゴローさんが来た!!!
他のみんなは何も知らされてなかったから(笑)


しょう吉はうなされて、今日は風邪をひいてダウンしてるってよ・・・(笑)

しょう吉~~~~!!




イケちゃん、ホント良かったね(笑)


……ゴローさん?(笑)



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?





カミポエ再び。

ども。カポエです。
浜名湖クラフトフェア日記以来の登場だす。

その準備はすでに、1週間前から始まっていました。
しかし、それが起こることは、ごく一部の限られた人しか知らされてなかったのです・・・。
→→→→→→
それは。。。
ike 1 ike 2





ポエです。
本日はクリスマス特別レッスンと致しまして、
今回コラボ作品として協力してくださったjuconさんの工房をお借りしての特別レッスンを開催いたしました。
なんと。。。。
032_20081215010457.jpg
朝から工房のある道志村は吹雪(笑)
それでも、積もることはありませんでしたがひと山向こうはすっかり雪化粧!
おお!!
でも、きれい♪



(カミポエ)・・・・・・・それはあれが近くにやってきていたから・・・・・・・




今日はjuconさんのマイ箸作りのワークショップも午前中開催!!
という、盛りだくさんな日程。(様子はjuconさんのブログをぜひご参照くださいね!)

お昼は、われらがお料理リーダーSさん中心にカムポエ軍団によるスペシャルランチ!!
018_20081215011743.jpg
子どもたちの作品だって♪
020_20081215011753.jpg
手巻き寿司~~~♪
027_20081215011808.jpg
デザートも~~♪
039_20081215011823.jpg
って、この他にもカムポエチームアンパンマンさんによる林檎ケーキあり、クッキーあり。
S喫茶店のおいしいコーヒーあり、色々あり!!!
でしたが、林檎ケーキなんてあまりにおいしくて一瞬で全員のおなかに消えたので誰も写真に収めておらず・・・
あれ?(笑)



おなかも満腹~~、眠くなちゃった・・・・
いやーーー。クリスマスレッスンやらないとね(笑)
035_20081215012706.jpg
みなさんがみなさん、各自個性が出ていてとても良かった!!
クリスマスレッスンは、これが最後。
みなさん、素敵なクリスマスを~~~★

037_20081215012718.jpg





(カミポエ)そして・・・・・・それはもうすぐ皆の前に現れる・・・・・。。。

てことで、ビデオカメラスタンバイしないと(笑)
そう、私はそれ、を知っているメンバーの一人。
今日のメインはクリスマスレッスンだった。カムポエさんのね。
でも、、、、、。
すごいことが起こってしまったらしいから。
juconさんのブログも、要チェケラッチョ!!らしいよ♪
・・・・続く。


※ところで、カミポエって知ってる?
なんかカムポエさんのお花のブログに、お花とは関係ないことばかり書いちゃうらしいよ!書いてるよ(笑)
バックにジュゴンイトーっていうドンがいるんだって、、いるんだよ(笑)
カムポエさんも、少々迷惑気味っていうウワサだけど・・・。

時々だから許してほしいなー。



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


忘年会1発目♪




わーーーい!!

楽しかったな~~~♪

今日は渋谷で忘年会~~でした!
なかなか全員で集まれない某アートプロジェクトチームのみんなと、
なんとかお久しぶりに会えてまずは良かった!

しかも、セッティングしてくれた場所が凄すぎ!!!

外国人バトラーのいる喫茶店!!BUTLERS
うん、いましたいました。
イケメン達~~(笑)

終始笑顔で、甘いマスク・・・♪
私はむしろ、話しかけられている皆さんのテレテレな様子が非常に面白かったんですが(笑)
束の間のプリンセス気分を味わって参りましたよ。

オーダーしたい時は、ベルをひと振り、チリリ~ンと。
すると、「yes!my princess!!」って(笑)全員が言ってくれるのーー!
お姫様だっこしてもらってる人もいたよ!!


いや~~、新鮮な時間でした!!うん、かなり(笑)

皆さんにも会えてうれしかった!!
また次回はぜひアートしてる時に会えたらいいなーー。


渋谷はすっごいヒトヒトヒトヒト!!!でしたが、なんとか体力のあるうちに帰宅。

明日は、カームポエトリーのイベントがあります。
特別出張レッスン&第2弾の忘年会のようなものですから
その準備に追われています。



いやーーーー、明日は明日でエライ大変な日になりそう・・・・




またそれは後日ご報告・・・



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

わたしたちのクリスマス

自分の子供が産まれたら…
これは絶対に実行する!!ということがいくつかありました。
その一つ。
クリスマスツリーは絶対に大きなのが欲しかったんです。

子供の時、父親が人の山から(笑)切ってきた本物の木の、大きなツリーを1度だけ飾ったクリスマスがありました。
本当にうれしくて、飾るのは綿ぐらいしかなかったけれど、何度も何度もそのツリーのそばでうっとりしてました。

子供が生まれた年に買ったツリーはちょっとした事情で手放してしまいました。
つまらない事情なので、省きますが(笑)
もう一度買いなおすなら、さらにグレードアップしなきゃ意味がない!!って思って…

一人、ユザワヤやらホームセンターを走りまわってお気に入りを探しました。
今でこそ、お花の仕事でこういった資材は簡単に手に入りますが、
当時はまだこの仕事を始めていなかったので、あちこちのお店を回ったのを覚えています。
ご飯を何日か、自分が我慢すれば買える!!と言い聞かせながらお金を払ったのも覚えています。(笑)


今年もそのツリーを飾る時期になりました…
しかし。。。。

これが、非常に大変!!
なかなか、重い腰が上がりません。。。ママは。。。

でも、、、毎日毎日毎日毎日。騒いでる子どもが一人。
「ツリー飾ろうよ!!!」ダンスでアピールしています・・・・・・・。
009_20081212220429.jpg
いやでも視界に入ってきます。。。
「ツ~リ~!ツ~リ~!」
010_20081212220434.jpg
うっとーーーしーーーい!!!
011_20081212220440.jpg

負けたママはついに重い腰を上げました!!
さて!やりましょうか!!
もちろん、手伝ってもらわないと!!
013_20081212220707.jpg

これは全部じゃないのですよ。
てっぺんね(笑)!!


問題は・・・・
ここから!!!
014_20081212220715.jpg

こーーれが、大変よ!!
015_20081212220722.jpg

キレイにどの枝も一つ一つ広げていきます。
なかなか時間がかかるんですよね~。

ハイ!
とりあえず本体の出来上がり~~~~~~~~~!!!

016_20081212220730.jpg

でも、ここまで来ると、後は楽しい飾り付け♪
感性と感性のぶつかり合いです(笑)
018_20081212221251.jpg
019_20081212221301.jpg
025_20081212221322.jpg
021_20081212221311.jpg

今年も完成~~~~!!
026_20081212221330.jpg



夜になって・・・・・

点灯式。。



やっぱり、クリスマスツリーは夜がキレイです♪
030_20081212221646.jpg

2歳の頃は、ただ近くでホ~~~~~!!!っていう顔で見上げていただけでした。
3歳になると、ガラスの玉をいたずらしてハラハラさせました。
4歳になって、すごい!すごい!といいながら少しお手伝いをしてくれました。
5歳になると、自分でやる!!といってイマイチな飾り方をしてくれました(笑)

6歳の今年は・・・

「ママ、ここはこうした方がいいんじゃないの?」
と、私が指導を受けました(笑)


こうして、一緒に飾るのが私のささやかな夢の一つでした。。

うん、今年も一緒に飾れたのがうれしかった。

031_20081212221718.jpg





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミニクリスマスコーナー♪

わたしと息子はクリスマスの1か月前に、いつも飾りを出します。
ツリーと、そしてミニコーナー♪

ミニコーナーはハロウィンの時と同じ場所に、息子の担当で飾られます。
ここは、彼のセンスにすべて任されて飾られる場所。

さっそく、開始。
015_20081210225438.jpg
僕達はどこに置いてくれるのかな~★
014_20081210225510.jpg
私は、こういう時の、顔を見てるのが大好きです♪
012_20081210225623.jpg
遊び心満載の、自由な飾り方(笑)
022_20081210225726.jpg
壊れて、頭だけになってしまった雪だるまちゃんだって、
大事にきちんと飾ってもらえたみたい(笑)
023_20081210225736.jpg

ほら、ちいさなクリスマスの世界が出来上がり・・・


018_20081210225945.jpg

上手★★★
024_20081210225956.jpg


明日は…

生半可じゃない、我が家のツリーをご紹介しますよ(笑)
出すのが毎年大変なやつ!!

          ツリー

もうすぐ、クリスマス!?
いや、年末・・・・・・。。。。
025_20081210230006.jpg

クリスマスレッスンの様子を
生徒のレンちゃんがとても素敵な写真で自身のブログに載せてくれました♪
ぜひぜひ、見てみてね!!「Life is beautiful*」





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

昨日、そして茶巾。

昨日は、クリスマスレッスンに使用する△フレームを作っていただいている♪juconさんの所に受け取りに行きました。

でもjuconさん、、、遂におボケになったようで(笑)
参照→juconさんのブログ

居留守使われちゃかなわん!!と、メールで連絡しても無視。。。
伺う当日に今から行きます、とメールしても無視
カチーーーーン(笑)


なにがなんでも捕まえちゃる!!と思っていざ工房に、、、。
お、誰かいました。
「ちゃんと居るじゃないですかー。」というと
「・・・・・どちら様ですか?僕は留守番のものでよくわかりません。」

ときたもんだ。
カチーーーーーーーン


でも、結果はこういうことで→juconさんのブログその2

良かった良かった(笑)
無事レッスンが進めそうです。




先日息子と約束だったサツマイモの茶巾しぼりを作りました♪
幼稚園でみんなで作ったのがとってもおいしかったんだって!

サツマイモ嫌いなのに!これはちゃんと食べるんですよね。
バター、生クリーム、お砂糖も入ってるからかな♪


作ってる間はママはイライラを自制して(めちゃ汚す・・・)
見守ります。

001_20081205220935.jpg

怪しい工作です(笑)
002_20081205220944.jpg


でも、お味はなかなか♪
また月曜日に作る約束をさせられました(苦笑)
004_20081205220951.jpg
というか、茶巾しぼりなんですけど・・・全然しぼってないよね。。




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

爆。




昨日よりさらに大爆音中です(笑)

今朝ドカッ!!と届いた代引きの資材類を部屋に広げて朝から作業中です。
仕入れに出る暇がないのでネット注文になりました、、ので、代引き。。
代引きって、なんか気のせいか痛いですよね~~(笑)
247円足りなかったので、息子の小銭入れからお借りしました返しますよ(笑)


ご注文いただいていたもう一つのプリザーブドの壁かけ。
配送です!
ハイ!いってらっしゃい~~~!!
011_20081202133829.jpg

ちょっと、このタイプが続きますね~♪
012_20081202133838.jpg

送り先のお客様のことは存じ上げないのですが…
ご注文をいただいているお客様には1度お会いしたことがありますので♪
京美人さんの彼女のイメージで、奥ゆかしい美、ということで(笑)こんなモーヴな色合い。
014_20081202133844.jpg
たくさんご注文をいただいていて、ありがとう!!です!

残りも今週中には配送出しますからね~~!!


うーー、外は寒いですね!!

寒くなる気がしましたけどね、今日は。
昨夜の月は、なんとも妖艶な三日月でした。
009_20081202134852.jpg

月がきれいに撮れるカメラほしい・・・




私が小学校卒業の時に記念にもらったもみじもこんなに紅葉してます。
017_20081202135021.jpg

015_20081202135015.jpg

今日は息子が帰ってきたら葉っぱで工作をする約束をしてしまっているので、、、
早く自分の仕事をキリつけないとな・・・



なんか、電話があるんですけれど、、まあ、それは色々な人からもちろん電話は来るのですが(笑)
なんか、失礼な感じの電話だったりして、・・・・・・ときました。

いやー、親しき仲にもなんとやら、ですよね。
は~??となったりしてね。

大人になって、ここは冷静に前向きに対処します(笑)



さて、作業に戻ります。
さくっと、デザイン画を描いて送らないといけなかったり、明日のレッスンの準備に出かけないと。


葉っぱの工作。。。



今日は許してくれないかなぁ~~

無理だろうな~~~~・・・・・(苦笑)

昨日サツマイモの茶巾しぼりを作るのも今夜に延期してもらってるし
大事な先約ですからね
ママ業も頑張ります(汗)




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

わーー!12月!!頑張ります!!!


12月に入ったということで…

師走。。。に、関係なく?
花関係者にとったら、クリスマス&お正月で走りまわる月にはまずまず間違いありません!!


只今狂ったように色々同時にたくさんの作業をこなしております、カーム・ポエトリーです!!
このように頭と手と耳を同時に使っていると、ボーッとしてる暇なんてありません。

耳はね、爆音でミュージックを聞いております(笑)
作業の合間のせめてものストレス発散です。
来客があっても、これじゃさっぱりわかりませんけど…いいか!?


クリスマスの「ツリーフレームレッスン」はおかげさまで完売致しましたので、(ほとんどお知らせ直後に!!)ご予約を締め切らせていただきました。
これからレッスンの方は、どうぞおたのしみに~♪


お正月レッスンも残りわずかとなっております!!
是非、お早めにご予約を~~~~!!
なるべく、ご希望に答えられるように準備致しますので!!


さて、昨夜はちょっと今週末に使うかもしれない作品を作っていたのですが…
なんか、、出来上がったらびっくりするほどおかしな作品になってしまって!!
・・・・・びっくりしました(笑)

いくら、甘い目で見ても・・・良くなかったので。
出来上がってから全部やり直しました。
一応、販売目的の商品だったので、作る過程ではかなりしっかりバッチリ接着に関して注意したので・・・
作った時間の倍以上取り外すのに時間がかかってしまいました(汗!)
しかも、ど~しても全部取りきれなかった!!
うーーん、イメージしていたものがバッチリ形にできる時と、出来ない時があったりしますが、昨夜のは失敗・・・。

でも、それを参考に全くデザインを変えて残りを作りなおしたら、良くなったかな。。
頼まれている方に気に入ってもらえるといいんだけど…


それで、指先をハサミで切りました
熱いボンドを使っているので、ヤケドもしました。。
とても細かい作業をしているので指先のカットバンが邪魔でできません。。シクシク


そして、今日午前中は、こんなものを作ってました☆
高さが10センチ~15センチの大きなマツボックリをミニミニツリーにアレンジ♪
001_20081201150252.jpg

ラッピングもしたのでプレゼントにもいいかも!
1個500円でーす★
006_20081201150246.jpg

後こんなのも。
白樺皮のスターオーナメント★
003_20081201150306.jpg

1個150円です♪赤と黒バージョンあり~。
何かのプレゼントのおまけに、とか?(笑)でもかわいくラッピングしましたよ~!
004_20081201150310.jpg

ツリーにも星にもくっついている★はオレンジの皮を乾燥させて作ったドライフルーツなんですよん♪

実はこれは毎週金曜日に私がレッスンを行っている「里カフェ」にて販売用のクリスマス雑貨。
お近くの方は是非カフェで探してみてくださいね~~!

また、上野原教室の~アロマテラピーサロン~[Glow of Health]でも置かせていただこうと思ってます♪
ちょこちょこ種類が増えるかもしれないので(リースとか♪)クリスマスまでお楽しみに~!!




もうこんな時間か=====!!!!


一日早いですねーー!!





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

