

「モダンしめ縄正月飾り」

12月のもう一つのレッスンは
「モダンしめ縄正月飾り」


あでやかな色合いながら、プラチナ色の水引、紐リボン、ラタンボールで上品に。
アマリリス、ラン、千両、松のアートフラワーをメインにブラックリーフ、ゴールドラメリーフで引き締めて。
どこにもない特別な手作りのしめ縄飾りで、気分も新たに良い新年を迎えましょう!
水引とランの流れるラインがおしゃれポイントです!
046.jpg

しめ縄の円の直径は約25㎝、しだれるランの先端までは約70㎝とボリューム感も抜群!!
きっと素敵なお正月のおもてなしができるはず♪
すべてアートフラワーなので枯れることもありません!!
029_20081130143206.jpg

027_20081130143441.jpg

ゴールドではなく、あえてプラチナカラーをチョイス。
上品でありながら、華やかに・・・を追求しました。
ラタンボール、水引、紐リボンにはプラチナカラーで統一です。
013_20081130143700.jpg
019_20081130144140.jpg
アマリリスの存在感。
009_20081130144333.jpg

すでに、ご予約いただいております皆様、レッスンをお楽しみに…♪
とても素敵ですよ~~

サロンにて見本を展示中です。


ご予約、お待ちしております・・・
055_20081130145228.jpg


「モダンしめ縄正月飾り」・・・花材費、レッスン費、税込\5800
※お正月レッスンは毎年大変人気があります。
 後半になりますと材料の欠品等でレッスン数に限りが出てくることもございます。
 お早めにどうぞご予約下さいませ。





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

続…






作品を作る・・・

それを自分以外の人に見せる、教える、売る。。。
なんの・・・ なぜ?

好きだから?

仕事にするのは   なぜ?


その時、大事にするのは、守るのは  何?

求められているもの?
産み出したいもの。。。

与えたいものか…

感じる?


自己表現。くだらなく、必要な満足。





だから、許せること、許せないこと。
できること、できないこと。

やること、しないこと。


自分が満たされたいのか、相手を満たしたいのか、満たされた相手を見て満たされるのか。

共感・・・?


・・・感じてる?



己を受け入れてほしいからか、そうでしか生きられないからなのか。
否定してほしいからか、

ただ、気付いてほしいからか。



吐きだして、絞り出す、、、エゴか?





OK、境界線。



創作の破裂。





輪廻。




シクラメンの香り・・・




お客様よりオーダーのプリザーブドの壁掛け。

2か所に配送です。
ハイ!いってらっしゃい!!
001_20081128154310.jpg


ご予算だけご指定いただいて、後はおまかせ!!ってことなので、
最近のオススメ、壁掛けにしました。

あまり大きくなくて、良い感じで(笑)っていう場合はどこにでも飾りやすいこんな壁掛けがオススメ。
喜んでもらえるといいな。

ほんとに、私にオーダーしてくださる方は、みんな予算だけのご指定で、
後はおまかせで!っていうお客様ばかり。。
素敵にしてくれるはずだからまかせる~~!!って・・・
なんともプレッシャーのかかるお言葉(汗)!!

でも、たいへんありがたくうれしいお言葉♪

期待にそえるよう、これからもがんばりまっす!!
002_20081128154318.jpg




ところで、四季折々、季節が変われば毎年毎年ほしくなる花があります。

春はビオラ、、
夏は日々草、ペチュニア、、、
秋は球根、
冬は、、、、

シクラメン。


ものすごく定番だけど、毎年必ず買ってしまう。
そんなお花です。

先日友人からこんなフリフリシクラメンをもらっちゃいました♪
かわいい★★
003_20081128161957.jpg

ドレスでおめかししたお姫様ですね♪
004_20081128161525.jpg

でも、香りがちょっと弱いのが残念。


そうなんです~~、私はシクラメンの香りが大好き。
でもね、この意見に賛成してくれた人は今までほとんどいないんですよ!!
花屋の同僚達でさえ、「ええ~~~~~~~~。」って…

なんで~~~(笑)!?
なんでなんで~~??

いい香りでしょっ??

シクラメンの香り?っていう歌だってあるでしょう?



香りが強いのは、こんなオーソドックスな
昔ながらのシンプルな品種が多い気がします…
005_20081128161531.jpg
これは息子が育てている小さいガーデンシクラメン。


花屋になりたての頃は、片っぱしから変わった品種を買いあさっていました。

今は、赤や白、ピンク。
どの花でも、昔からあり続ける定番と言われる品種にとても惹かれます。



たとえ、青い薔薇が人工的に作られて大ヒットしたとしても、
隣に、真紅の薔薇や、純白の原種のバラがひっそりとおいてあったら…

私は迷わずそちらを手に取るでしょうね。
006_20081128161537.jpg




あ。
みなさん、シクラメンの香りをぜひ嗅いで見てくださいね!!
絶対いいから(笑)

今、どこのお花屋さん、園芸店でもい==っぱい置いてありますよ~~♪




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

チーム年配(笑)

今日は11月のテーマレッスン、ナチュラルリースレッスンの最終日でした。
朝からどーーっと、最後の回まで、全員リースレッスン!!

クリスマス!クリスマス!!です。
12月のテーマレッスンの「ツリーフレームレッスン」も只今ご予約受付中です!
こちらもよろしくです~~~~♪


生徒さん達は様々な年代の方がいますが、
今日の午後1番の回は、年配の会(笑)
今日初めていらっしゃった方は77歳!年配って、言っていいですよね

それでも、とても上手に、オリジナリティーを出しながら
きちんと作品を作り上げてくれます。
Image1221.jpg


まるで、私のおばあちゃんのような方に先生…なんて呼ばれては
なんだか、いえいえ!!って感じなのですが。

いつもいつも思いますが、こんな風に長く年を重ねても、
こうやって何かにチャレンジする心の持ちよう、
本当に尊敬に値します。
また来月のレッスンのご予約までさっそくいただいてしまいました!

自分も、皆さんのような年齢になっても、こうして何かを作り続けていられるでしょうか。
年のせいにして、なんでも諦めていないでしょうか。


こうした、自分より年配の方々のレッスンをすると、
いつも私が逆に教えられたり、パワーをもらってしまいます。


見習わないといけません。







それと、今日は大切な友人のお誕生日でした!!

おっめでとーーーーー!!

心の大きい彼女は、いつだって私の小さな愚痴をきちんと聞いてくれました。
ただ、聞いてくれたらそれで救われる時に、
きちんと付き合ってくれました。
おかげで、また前に進めるよ。

本当にありがとう、救われた。

明日からも、ずっとずっと良い日が、たくさん、彼女に訪れますように!!



そして、今日ここに来てくれたあなたにも!!





今日もありがとう






ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★Studio Y.E'S★ 

6月に上野原クラフト展で、私のお隣に出店していた家具やさん
[Studio Y.E'S]
その時は、とっても優しく子どもとず~っと遊んでくれていた息子さんとだけお会いしていたのですが、
実は、そのあと夏にjuconさん宅でお呼ばれしたBBQにて、
juconさんともお知り合いだったという奥さんのIさんともお会いしていました。

とても魅力的な、パワーあふれるオーラのIさんで、
いつか工房に遊びに行かせてください!!

と、言いつつしばらく間が空きましたが、
土曜日に行ってきました!!
クラフト展でいっぱい遊んでくれたお兄ちゃんにまた会いたい!!
ということで、息子と二人でご訪問♪

実はとても近い場所、というか同じ上野原市にお住まいです(笑)
でも、ちょっぴり標高が高い場所におうちがあるため(笑)
さ!寒いです!!!


こんにちはーー!!
迎えてれたIさんに通していただいたお部屋には
あったかい薪ストーブ・・・
015_20081124215621.jpg
豆を挽いてくれたくれたコーヒーはとても美味しかったです♪
020_20081124215801.jpg

やわらかな光の中で雑談も束の間。
息子がネコを見に行きたい!!というので・・・

工房にお邪魔すると、、
003_20081124215936.jpg

猫のかたまりが(笑)
004_20081124215943.jpg


ネコネコネコ~~~♪
総勢13匹?!いるそうですが(笑)
息子はこれがネコデビュ~!!
017_20081124215953.jpg

なかでも、このネコちゃんがお気に入り。
名前は・・・
「死にぞこない」(笑)
その名のとーり、死にぞこなったことがあるからだと・・・
あ、会えて良かったね(汗)!!
012_20081124220323.jpg

もちろん、ネコちゃんだけではありません。
そこには明日納品!という素敵なイスとダイニングテーブルのセットが・・・
005_20081124220550.jpg


はぁ~~~・・・・・
この木目!?にはびっくりしました。。
006_20081124220600.jpg


上手く撮れなかったのですが・・・
縦にも横にもうねるような、生きているような木目が。
木の、凄さ、神秘を感じました。。
007_20081124220610.jpg


木の波。。とでもいうのか、自然が作り出した奇跡と、
それにまた新しい命を吹き込むIさんとご主人の奇跡の作品、とでもいいましょうか。

世界にたった一つしかない家具
2度と同じものは生まれないんでしょうね。
なんだか、すごいです、ホントに・・・


そして、こちらのイス!!
なんと、ほぼこれと同じイスを、Studio Y.E'S木工教室にて
わーーーい!!
7000円で作れちゃうんだそうですーー!!
えーーーー!!!でしょ、でしょ!!
009_20081124220630.jpg

Iさんは私のレッスンにもとても興味を持ってくださっていたので、
お互いのレッスンの物々交換!!ってどう??
とか、言ってくれてましたが…
是非!!その方向で!!(笑)
作ってみたいですよね~~・・この木目!!!



そんなお話をしている間にすっかり真っ暗に。
でもまだ4時半、みたいな(笑)

実は、息子が会いたがっていたおにいちゃんが6時半ぐらいに帰宅予定で…
どうしても会いたかった息子共々、夕飯までごちそうになることに(笑)
おにいちゃんが帰ってくるまで、今夜の夕飯、餃子作りのお手伝い♪

ま、、手伝ったのか、いたずらだったのかは置いといて。
す~~かり長々お邪魔することに。

夕飯が出来上がるころになり、おにいちゃん帰宅!
ひさしぶりーーーーーー!!!って、元気おにいちゃん、こと、コウちゃんに
すっかりもじもじクンの息子でしたが(笑)

コウちゃんはバンドマンギタリスト!!
息子の夢はギタリスト(笑)
クラフト展の時に、今度ギター教えてね!!という約束どーり
優しいコウちゃんのギターレッスンを受ける息子(笑)
023_20081124223932.jpg

しかも。。。。。




なななななんと。。。。




ギター。
もらっちゃいました




使ってないし、ほこりかぶってるより貰ってくれたほうがぜんぜんいいっす!!
ってーーーーー!!!
超!かっくいいギター貰っちゃったよ!!!
うわお!!!

もうちょっと下の方で↓紹介しますねん♪





薪ストーブはますます暖かく、
夕飯はさらにもうお二人、となりのおうちのご夫婦も加わり
あたたか~~い食卓に。。
なんだかいつまでもいつまでもまったりしていたい場所でした。。

・・・・・・・・おお!!

と思ったら、コウちゃんがギターのメンテナンスをしているそばで
座りながら寝てしまいそうな息子が!!(笑)


また、ゆっくり、ギターを教えてもらう約束をして、本日は帰ることに。



長々く、お邪魔してしまったにもかかわらず、
優しくおもてなしして下さったStudio Y.E'Sのあったかみなさん、ありがとう♪

お仕事がとっても忙しかったようで、そんな時にほんとすみません!!
でも、また。
ぜひ遊びに行かせてくださいね!!



とても、とてもいい日でした!!







そして。。。

今日(笑)


息子は頭を立てて、コウちゃんに早く会いたくて仕方ありません(笑)
ハハハ!!
なかなか、かっこいいでしょ!!
036_20081124225047.jpg

貰ったギター!!
041_20081124225147.jpg

コウちゃんの歴史がたっぷり詰まってる感じ!!
042_20081124225201.jpg


いつか?
息子がデビューしたら(笑)
ライブ1発目は、もちろんこのギターでしょ★★
043_20081124225211.jpg



夢はでっかく

045.jpg






ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ブツブツブツ・・・

ものすごく久々に映画を観ました。

P.Sアイラブユー。
友達が泣ける!!とオススメだったので、あまり恋愛ものは観ない自分ですが
たまにはいいかな~~と、トライ。

途中、う、うぅ・・と何度かなってしまいました。。



今はそんなに観たい!!っていう映画は他にはなかったんですが、
やっぱり、映画は映画館で観るのがいいですね~。


はやく、ジョニーの新作、観たいですな~~~。




12月のレッスンの予約も始まりましたが、
現在はドライフルーツのリースレッスン真っ最中。

実はこちらもたくさんのご予約をいただいておりまして、
材料が一部終了して、デザインが変わってしまうのにもかかわらず、
それでも予約をいただいている感じで、ほんとうにありがたくうれしいです♪

一人で2つレッスンしてくださる生徒さんも何人もいて、
なんだか、、、ほんと、うれしいです。


12月のレッスンの方にも素敵~!というお声をたくさんいただけて・・

ありがとう。。



ちょっと、気分が下がり気味だった今日この頃ですが、
わざわざ、素敵だね~と、メッセージをいただいたり、
予約をいただけたりすると、ほっとすると同時に、心からうれしくなります。

年末に向かってちょっと、忙しくなりますが、がんばれそうです。



今日も1日、良い日でした。



1日1日、大事に感謝して、地に足をちゃんとつけて、
なるべく前を向いて。

今年の残りを大切に過ごしたいですね。。



なんか、今日はうまく終われません(笑)
なにが書きたいのでしょうかね~~~。



なんだか、足に力が入らなくてガクガクしてます(笑)
なんでかなーーー・・・

ブツブツブツ・・・・




ブツブツ日記でした(笑)!




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?





jucon★ツリーフレーム★

前回お知らせ致しました、12月のテーマレッスン、
Calm poetry & juconのクリスマスレッスンの、ツリーフレームのご紹介をします。

クリスマス、、、といえばクリスマスツリー。
それに、リース。。アレンジも置きたい。
そんないろんなキーワードを全部うまく取り入れて、作品ができないかな、と考えて、
こんな三角形のフレームが誕生しました。

三角形?……と言われながらも!juconさんに作っていただいたフレーム。
このクリスマスレッスンだけでなく、あとあとも素敵な雑貨として活用できるように
壁掛けにもできるようにしていただきました。

037_20081120153918.jpg

材質はホワイトオーク
juconの焼印ももちろんおしてあります♪
028_20081120154040.jpg

塗装を工夫したシャビー仕上げに・・・
ここでも、ホワイト&グリーンのカラーにこだわりました。
032_20081120154256.jpg

車のキーを掛けたり、ちょっとした飾り棚としても、、
030_20081120154540.jpg

ポストカードや写真を立て掛けても素敵です。
036_20081120154634.jpg

アンティーク調のクギが3本打ってあります…
アクセサリー置きなどにしても、とても素敵じゃないかな・・?
034_20081120154646.jpg



さっそくご予約して下さった皆さん、ありがとうございます!!
Calm poetryから心をこめたクリスマスレッスン。

ご予約、お待ちしております。。
040_20081120154843.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?
































Parfois je déteste tout…Je déteste la vie…Je me déteste aussi…

Haissez moi…. Haissez moi encore…Mais je vous aime toujours.






It was born in the same age.

It should be able to be in the same world now.

We wish to express our gratitude from the mind for the miracle.

Therefore, can be please happy please you.

Happy birthday...

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「ツリーフレームリース~Forest Christmas~」




Calm poetry×jucon

 Xmasレッスン 2008  


「ツリーフレームリース~Forest Christmas~」
 
001_20081118214612.jpg

予告していた来月12月のテーマレッスン、
クリスマスレッスンのお知らせです★

今回は初の試み。
「♪おんがくのような家具jucon」さんとのコラボによる作品となりました。
ハロウィンの時にひょんなことから花器を作っていただいたことから始まり…
今までのように、まず花器を決めてからそれに作品を合わせて作る、というのでなく、、
ゼロからデザインできたら素敵。。という私のわがままを聞いて下さる、といった形ではありますが、
juconさんに協力していただき、素敵な作品が出来上がりました!

グリーンにこだわった色合いは、
きっとどんな壁にもしっくり似合うはず・・・
003_20081118214628.jpg
021_20081118214641.jpg

ミニリースはクジャクヒバのフレッシュリース
森の香りが漂います・・・
このままドライになるのでうれしい♪
シンプルにしたのは、このままで飾っても素敵。
または自分でオーナメントを付けてアレンジもきるようにしたかったから。
002_20081118221711.jpg

ミニアレンジもグリーンにこだわりました。
そして、キラキラと舞う雪の光をと・・・
光が当たるとシルバーのラメが光輝くオーナメントのアレンジです♪
004_20081118221755.jpg
009_20081118222603.jpg

ただのリースを飾るのもいいけれど、こんなドアリースも素敵でしょう?
とんがった三角のフレームにしたのは、クリスマスツリーをイメージしたから。
jnconオリジナルフレームですね!!
020_20081118223445.jpg



壁に飾っても、アレンジとしてテーブルなどに置いても
どんなふに飾っても素敵です♪
光の演出もぜひ楽しんで!
024_20081118224852.jpg




明日は、juconさんのツリーフレームの詳細をご紹介しますね!!
022_20081118225643.jpg




★ツリーフレームレッスン★
レッスン料、花材費、税込5500円!!

※申し訳ありませんが、限定8個のみのレッスンとなります。
なくなり次第終了致しますので、ご予約はお早めにお願いいたします!!



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ひじり

 砂塵でも舞いそうな路地に、立っていたのは老人であった。
車でも来れば危ないと声を掛けようかとも思うが、
このような場所で車もないであろうと進みかけると、
老人が天を仰いでいるのを知る。
 
 その瞳が此方を捕え、逸らすのも如何なものかと会釈をして、
そのままの駆け足で過ぎようとした。

ちりん、と鈴が鳴った。

「良い日和です」

思わず、足を止めた。

「ここには風が集まるので、つい寄りました」

清々しいほどの声が、路地に響く。

「風ですか」
「風が教えてくれます。今日は何をすれば良いか、明日は何処に行けば良いか」

 一陣の追い風に、持っていた日傘が傾いた。

 見上げれば雲が動いている。
流れる雲にゆっくりと目を慣らせば、ところどころから日の光が漏れる線をも捕えられた。

「綺麗な空」

風に流れている。緩やかな流れは心地が良い。

「流れていても良いのでしょうか」
「流れ流れて着く場所もあります。全て流れて決まること。大切なのは、風を見誤らないことでしょう」

 ちりりん、とまた風と共に、大きく鈴が鳴った。向かい風に変わっていた。

「おおい」

声が後ろから追ってきた。
懐かしく、いつも傍にある声だ。

「急に駆け出すものだから、心配した」
「ごめんなさい」

風に当てられて乱れた髪を、そっと簪で撫で付ける。

「帰りましょう」

振り返り微笑むと、手をとった。
そっと、風が背中を押してくれる。
 
 追い風を受けて、老人はもう小さくなっていた。遠く流れゆく鈴の音とその後ろ姿から、僧であったのだと知った。




京都のお土産においしい生八ッ橋をいただきました。
ありがとう、おいしいです。

忙しい旅先でちょこっとでも気にしてくれてることが嬉しいですね!

ありがとう!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

チラリ♪

来月のテーマレッスンの、
クリスマスの方の見本がほぼ仕上がりました。

あとはきちんとした条件の下で撮影してからブログにアップして
チラシを作らないといけませんが。
(でも、、お正月がまだできてません…)



チラリ、、とお見せします♪
Calm poetry×juconのコラボレッスン。
グリーンにこだわった作品です。
027_20081116193230.jpg


グリーン×シルバーカラーにこだわって、
ナチュラルだけでなく、今回は洗練された感じ・・
研ぎ澄まされた感じ、凛とした感じ、静かな感じ・・・

そうですね、、寒く、シンとした奥深い、雪深い森の奥の奥・・・
そんなイメージをクリスマスアレンジにして、、、


リースはクジャクヒバで作るフレッシュリースです。
シンプルにグリーンのみなので
このままでもOK、自分でオーナメントをつけてもOK
どちらでも楽しめるように・・・


ミニアレンジとリースを外しても、
実は小物置きの壁掛けとしてもかわいいjuconのツリーフレームの土台。
030_20081116193237.jpg





明日撮影をしますので、全貌はまた次回のお楽しみに♪



とっても、、



素敵です



これは、、、オススメです♪





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



019_20081116195129.jpg


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

足が冷たくて・・・

どわ~~~~~。

更新が滞っております
忙しい…ということにしてください(笑)

それに。。

ストーブの季節だからと。。


もうもうーーー、
ストーブがついてしまうとそこから離れなれないんですよっ!!

足がいっつもアイスノンみたいに冷え冷えな私はエアコンはダメ。
石油ストーブで足先をガンガン温めていないと凍えてしまいマス・・

足先をストーブで温めるのにゴロ~~ンと転がって、
まだたたんでいない洗濯物に顔をうずめて、
ういーーーーーーー、、さむ。。。
って、やってしまうとそこから移動できなくなります(笑)

ああ。。。。早く動かないとーーーー・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。











!!!!!!!!!!やば!!!!!!!!!!


ってな感じな感じな感じで。。。


忙しさから背を向けてる自分に自己嫌悪のジェリーフィッシュです(笑)


なんと。


今月も半分終わったのですね。。。


うっひょーーーーー!!!


どうですか!?どうなんですか!?
みなさんは!?!?

焦ってます??
もう今年を振り返ってます??
何してます~~~~~~~~~~?????


あ、私は今ひどく焦ってますけど!!(笑)
さっき、生徒さんに「トナカイ」のことを、ずっと「シカ」っていいながら話してしまったし・・・

先生、大丈夫でしょうか??




いや。

まだまだ(笑)



これでは今年終われません。
終わってはいけません。



よし。







今日は、ほぼ独り言でした(笑)





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマス&お正月レッスン予告!

今日は仕入れに行ってきました。

毎月月替わりでテーマを決めてデザインしている
テーマレッスンの来月用の仕入れです。

来月12月は…
クリスマス&お正月レッスンの2種類を用意します。

今月の「ナチュラルクリスマスリース」はもうレッスンがスタートしていて、
これから続々と皆さん作られる感じですね♪


まだ、若干予約も受けれますので
ご希望の方はどうぞ、お早めにお願いいたしますね!!



で、来月12月のまずクリスマスは、、、
とても素敵な家具やさん、「jucon」さんとのコラボという
初の試みでの作品になります。
ベース(花器)から私がデザインを致しまして、
それを、juconテイストで(ということはもちろん!木で出来ています♪)
juconのいとうさんに作っていただきました。
オリジナルもオリジナル。
ここのレッスンでしか、もう2度とお目にかかれませんよ(笑)
もちろん、juconさんもすべて手作りのため、数は多く作れません。
予定数は8個…くらい。
近日中に作品をアップ致しますのでお楽しみに。
見ないうちに絶対にほしい!!という方は今すぐご予約を(笑)
私の担当の花だけでなく、juconさんのその作品だけでも
雑貨としておしゃれに使えるように考えたのでオススメですよ♪


もうひとつ、お正月はしめ縄リースを作ります。
モダン、華やか、シック、個性的、キラキラ、どこにもないもの!(笑)

こんなキーワードをすべて実現させたおしゃれしめ縄です♪
クリスマスがナチュラルだったぶん、お正月は華やかに、でもシックな色合わせで行きます。
いかにもお正月のミックスカラーじゃ、嫌なんですよね(笑)
ただの、金銀紅白!!ってのも嫌なんですよーー、やはり。
しめ縄??なのにこんなに素敵!!っていう風に、、したいから。
お楽しみに☆

こちらも近日中にアップ予定。
がんばって試作品製作中です。


作品を作るのに足もとがだんだん寒くなってきて
冷え症の私にはこたえます~~・・・

マイコタツほしいな。。。




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

デザインフェスタ

実は今週末はデザインフェスタなるものに行っていました。

もう、かなり前からビックサイトにて行われているデザインのお祭り?みたいなものです。
表現者、もの作りを目指して日々学んでいる学生ならば
もしかしたら、1度は出店しているか、足を運んでいるのでは?

かくいう、自分もその一人でしたから。

私は学生時代は服飾の学校に通っていて、
常に、針でチクチク・・・な日々でした~。

もちろん、まわりの友達は個性あふれるデザイナーのタマゴ友達(笑)
自分で着る洋服は自分で作る!
人と同じ恰好は耐えられない!!
みたいな、ホントに個性的な友人ばかりでしたね♪

学校で行われるファッションショーはもちろん、
自分たちでクラブを借りきって、ショーなんかもやりました。


ああ・・・懐かしい(笑)


そんな人がなぜ花屋になったのかはさておいといて。



いまでも、知り合いには服飾系のお仕事をしている人が多いんですね。
それで毎年、ファッションの関係で出店している知人が多いので、
私もちょっと、お手伝い?というか、何というか(笑)

まあ、実は色々な顔が私にはあるんですよ(笑)
フッフッフ。
そうですね、7,8個ぐらいの顔があるでしょうか?
あなたはいくつ知っていますか(笑)

まあ、こんな話はいいんですが、それで短時間ですが足を運んでいました。
なんか、ちと、小耳(小眼?)にはさんだのですが、
どうやら知り合いの方達もいたみたいで(笑)びっくり。。
会いませんでしたが、たぶん会っても今回ははわからなかったでしょうね…


何年かまえには妹も出店していまして、
彼女はジュエリーのデザインに携わっているので、そんな感じで。
私の作品も少し出したり。
妹は、そこで知り合ったバイヤーさんの目にとまり
一時、渋谷の雑貨屋さんに自身の作品をおいてもらっていましたね。

今回も、あちこちでそんな素敵な出会いがあったのかしら?


私は自分の役割を終えると次の予定があったので、ほとんど流す程度にしか他のブースを見ることができなかったので残念でしたが・・・


パワーあふれる会場でした!
みな頑張っているし、よい刺激になりました~。
ああいった大きな会場でもずば抜けて目にとまる作品っていうのはなかなか難しいですが…

こんなにたくさんの人が何かを作ってたり、表現したり、、っていうことをやっているんですね~。
そしてその、好き、から、それを実際に仕事にして生きていける人っていうのはどのくらいいるんでしょうね~。
ああ、もちろん、すでにプロとしてお仕事にしている方もたくさん出店しているんですけどね!


まだまだ、自分も駆け出しなので、そういった意味でも、再度頑張らねば!!と感じた週末でした。


明日は、また新しい作品をいくつか産み出さないといけません。
上手くいくかな。。





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

寒い朝。

021_20081109051220.jpg


あまりに哀れな夢をみてしまって、
起きたら眠れなくなりました。


仕事をしようと…




最近は目が覚めると、体が1番疲れています。



035_20081109051239.jpg




いや、しかし。



やらねばならないことは山積もり(←息子語 笑)

月曜からは1週間、毎日予定が詰まっているので、
きっちりこなしていかないと。。。


結局、制作活動が押し押しで焦ります…


月曜が、1番の難関日です。
頭をクリアーにしておかないと、上手くいかないので、、、



でも、、あれもやらないと、、、これもやらないと。。。


だれか、私の秘書、、管理係になって下さい(苦笑)




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

立冬

今日は昼間は暖かかったですが・・・

暦の上ではもう冬。


少し前、急に冷え込んだせいか、
今年は意外に紅葉が近場でも綺麗に見れます。


それでも、明日からはとても冷え込むみたいですね。
北海道や、青森ではう雪の予報とか・・・



秋バラもちらほら・・・
がんばって咲いていますが・・・
015_20081107215123.jpg




落ち葉の方が断然目につきます。
冬がやってくるんですね。
019_20081107213752.jpg



がんばっている人へ。
寒さに負けないで。
体を壊さないで。

暖かいスープをのんで、冬なら冬らしく、素敵に超えましょう。
また、春は来ますから!
yuto_20081107214732.jpg






ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

金平糖紫陽花。

紫陽花・・・というと。

去年息子と鎌倉二人旅をして、
長谷寺でみた美しい紫陽花の景色を思い出します。


その時に買った、紫陽花の花にみたてた
「こんぺいとう」

どこのお土産屋さんでも売っていたけど、
やけにかわいくていくつも色違いで買ってしまいました。


まだ残っていたのを昨日発見!




季節はずれの、紫陽花・・・
005_20081106141525.jpg

長谷寺は、まさにこんな風でした…
006_20081106141531.jpg




あ!?こらっ!!
007_20081106141538.jpg





また、二人で来年、見にいこう。
008_20081106141544.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

乾燥玄米。。

あまり、食欲もなく、最近は睡眠もとれない…と、
友達にこぼしていたら、「これ食べな!」
と、無理やりこんなものをいただきました。
001_20081104204722.jpg


ものすごいダイエット食品です(笑)

あ、まぁダイエットも必要な体なんですけど。。
え?ダイエットしろってことか(笑)
話のつじつまがイマイチ合わない気がしないでもないのですが(笑)

うん。
これはー・・・。
見るだけで痩せたような気がしてきますね。
これで6食分!2日分のご飯です~~!!


味もいろいろあってね♪
以外意外においしいんじゃない?と思って食べてみました。


ぐ。
げ。

まずいです・・・

なななな、なんかおいしくないです


茶色の袋に入っている乾燥玄米と色々な味の粉をお湯でただ溶くだけなんですけど…
これじゃ、いらない(笑)

これを食べるんなら、食べません…
食べないダイエットを選びます。

ああ、たぶんこんな流動食なら食欲無くても食べれるよってことだったのかしら??



と、いうよりどちらかというと、食欲のわいてくるおいし~いご飯を食べたいんですけど…(笑)

だれか作ってくれないかな~~~・・・





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カノン。

kanon.jpg



Playing at and limit explosion to fear of originating word

Solitude in the dark of inverse proportion

It is too deep and too dark.

Do you tremble until disappearing?

How do you do in case of you?










ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

