

ニコライ・バーグマン特別展示会その2

前回に引き続き、ニコライ・バーグマン氏の展示会レポートです。

前回書きましたように、この展示会では様々な会社の協賛で
いろんな商品とのコラボ作品が多数展示されていました。

中でも美しく、興味深かったのがジュエリーです。

一緒にいった二人はよく言えば(笑)ジュエリーデザイナー。
お花だけの展示だと思っていたら、思いがけずジュエリーを見ることができて興奮している様子。
というのも・・・
展示されていたのは
051_20081031113348.jpg
本店ショップが帝国ホテルにしかないという「scavia」

一度は見に行ってみたい!と思いつつも、敷居が高すぎてなかなか行けなかった!というジュエリーらしい。

しかも。

本来はジュエリーをこうして写真に撮ってしまうのはありえない、
厳禁!な事というのですが、今回はお花の展示会だから?というのか撮影OK!!
二人ともカメラを持ってきていなかったようで、ひたすら後悔していました(笑)
撮って撮って!!と頼まれるのですが、ショーケースに入っているので接写も難しい!!
また、暗いのでなかなかうまく撮れませんでしたが…

以下、お値段はいかな・・・・・?
「scavia」のジュエリーをお楽しみください♪
003_20081031113354.jpg

004_20081031113400.jpg

005_20081031113405.jpg

023_20081031113414.jpg

024_20081031113420.jpg

025_20081031113425.jpg

でも、ジュエリーを展示してある土台?が葉で作られていますが…
いまいちでしたねー。
私だったら、違うようにしたでしょう(笑)
グリーンがあまり、似合っていない気がしますが。



また、展示作品には生花のみならず、写真パネルでの展示もありました。
以下はパネルを写真に撮ってみました。
035.jpg

036_20081031114745.jpg

037_20081031114751.jpg



まあ、今回感じたのは。
いかに有名な方であっても、なかなかどうして。生花の展示会っていうのは難しいな、と思いました。やはり、3日目、とあって、花自体が厳しい状態になっているものも多々あり。
たくさんの技術がありつつも、全体としてまとめあげるのも難しいな、、ということ。
ひとつひとつ、小さな作品でも非常に手の込んだ作品もたくさんあるわけです。
が、漠然とそれらを順に並べてもいまいちその素晴らしさに気付いてもらえない、というか。

今回は色々な商品と合わせなければならない、という事もあったのではないか?と感じますがトータルでの強いテーマ性っていうのはあまり感じませんでした。

ご本人の純粋な作品では「和」の感じの作品が多かったように感じましたが。


でも、久々に他の方の作品を観れて、勉強になりました!
生徒さんのみなさんも、色んな作品を見て、目を肥やして自分らしさを磨いて行って下さいね!
いつか、「Calm poetry」の展示会をやりましょう!




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ニコライ・バーグマン特別展示会

10月24日~26日に行われていた「ニコライ・バーグマン特別展示会」の最終日に行ってまいりました。
001_20081030152937.jpg

デンマーク出身のフラワーデザイナー、ニコライ・バーグマン氏はお花の世界ではとても有名な方で、お花業界の方はたいてい名前を聞いたことはあると思います。

特別、大好きなアーティスト、というわけではないのですが、
他の方の作品を見るのは自分への大きな刺激、勉強にもなりますので、
ここのところのストレス解消、気分転換も含めて、最終日に表参道ヒルズに行ってきました。

ニコライ・バーグマン氏の出版されている本なども目にしたことがありますが、
細やかな色の配色や、たくさんの種類を使った作品など、色づかいなどが結構好みです。

以下、ほんの一部ですが写真をご覧くださいね。
様々な会社の協賛もあって、花器や商品とのコラボもありましたね。

002_20081030152946.jpg

011_20081030152955.jpg

018_20081030153054.jpg

022_20081030153114.jpg

027_20081030153130.jpg

028_20081030153142.jpg

030_20081030153153.jpg

039_20081030153223.jpg

049.jpg

これはどんな作品だと思いますか?
016_20081030153021.jpg


サンキライの実(直径1㎝もありません!!)だけで作られたイスです!
015_20081030153014.jpg

同じくこちらも・・・
043_20081030153036.jpg


プリザーブドの葉を一枚一枚はりつけてありますね!
作るのにどのくらい、、かかるのでしょう(汗)!?
044_20081030153044.jpg


この時期の3日間といえども、生花の展示会というのは大変ですよね。
生モノですから・・・お花は。
作品として、きちんとお見せできるのは3日間がせいぜいの世界です。
お水はもちろん、メンテナンスも非常に大変です。

展示会のお花も日持ちのするお花が多く使われていました。
菊や、ランですね。
012_20081030153002.jpg

021_20081030153106.jpg

ご本人がいらっしゃったので、一緒に写真を撮らせてもいただきました(笑)
とても、カッコ良い!!方です(ミーハー♪)

上記にも書きましたが、色々な会社が協賛していたようで、
花とのコラボ、という作品も多々ありました。
それは、また次にご紹介しますね♪

私もいつか、展示会なんかをやってみたいと思います♪
楽しかったし、刺激になりました~♪
052_20081030153246.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

juconの花器

昨日はハロウィンレッスンの最終日でした!

ハロウィンはたくさんの方にご予約いただいて、
ありがとうございました!!

で、以前のブログにも書きましたが、用意していた花器が足りなくなったので、おなじみ、おなかを減らさせてはいけないジュコンさんに頼んでケヤキのベースを2つ作っていただいたんですよね~!

でも、かれこれああいった事情で(笑)もう2つ、必要になったわけです。
何気に、うちの生徒さんはジュコンファンが多いもので(笑)

でも、なにしろお忙しい・・・?スーパー家具やさんという噂なので?
まあ、あんまり無理を言ってもいられません。

チラリと、(笑)もう2つあったらいいのにな~・・・ぐらいの感じでいやらしくプッシュしておりました。

そしたら。




素敵~~~~~~~
また、作ってくださいました♪
しかも、今度は足付きです!!
ベース

カメラ忘れて…携帯の画像なので残念なのですが。
少し角度もついていて、以前のものよりずいぶんグレードアップ!!


最後のレッスンの二人には、実は内緒にしておいたんです♪
二人とも、日頃からジュコンさんのブログも読まれていて、
ジュコンさんのことはなぜか良く知っているので(笑)


レッスンに来たとたん、「わ~~~~~~~~!!!」って、
とっても喜んでおりました!

ジュコンの花器を使って、いざレッスン開始です!
レッスン


サクヒン


思いがけず、こんな風に家具やさんの作る作品とコラボしてみて、
なかなか、面白い経験に私の方もなりましたねー。
より、デザイン性が高くなれる、というか、
もし花器まで自分でプロデュースできるとなると、今までに増してイメージを忠実に具体化できてきますよね。
どちらかというと花器に合わせて何かを作る、というようなことが多いので、
花器の時点から自分のアイデアを組み込めるとさらに理想に近い作品に、完成度も上がりますね。
うん、すばらしい。


と、いうことで。


ちょっと、12月のレッスンでやってみたいことがあるので、
またジュコンさんにあーだこーだ、言っております(笑)
もう少し秘密~♪
現在進行中。
なんだか、迷惑がられているような気がしないでもないのですが!?
いつもやさしいジュコンいとーさんは、とりあえず協力してくれています!



作品の試作ができたらまたご紹介しますね~!!

juconさんがどんな家具を作られているのか、
是非HPをチェックしてみてくださいね!!→「♪おんがくのような家具jucon」



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


do.M

テーマレッスン配送のお知らせ!!

11月のテーマレッスン
   配送のおしらせ


11月のテーマレッスン「ドライフルーツのナチュラルリース」
にさっそくご予約を入れていただいておりまして♪
かわいい!!とのお声もいただきまして♪♪
ありがとうございます!!うれしいです!!!

カーム・ポエトリーでは全国配送も行っておりますので、
レッスンに参加できない方、またギフトにお使いになりたい方
是非お申し付けくださいね!

配送料は、全国一律600円で承ります♪
また、リース専用のケース(ザイズ25㎝×25㎝※透明のアクリルふた付き)に入れてお届けいたします♪
プレゼントご希望の方はメッセージカードもお付けいたします★

055.jpg


お支払方法など、詳しくはお気軽にお問い合わせください!!
こちらからご連絡さしあげます


「ドライフルーツのナチュラルリース」
レッスン費、花材費、税込5000円
025_20081025212715.jpg


オレンジ、ライム、レモン、りんご、洋ナシetc…
香りがほんのり残るドライのフルーツをいっぱい使ったリース
002_20081025213837.jpg

003_20081025213845.jpg

キラキラホワイト松ぼっくりに、
白樺の皮で作ったスター★オーナメント♪
013_20081025214305.jpg

029_20081025214315.jpg


リースの中にはトナカイのピック(茶色もあり♪)
サンタクロースのオーナメント(その他6種類あり♪)
010_20081025214658.jpg

009_20081025214653.jpg

032_20081025214914.jpg

夜空をイメージした★のリボンをアクセントにアレンジします。

作品を作る時、私は必ず小さな物語を作ります。
リボンひとつ選ぶのにも、物語に沿った作品を作る大切な作業。

さて、どんなお話が聞こえてきますか?


キラキラピカピカのクリスマスも楽しい♪

でも、、、
こんな素朴な色合いの優しいクリスマスがあっても素敵。。
いかがでしょう?


12月にもクリスマスレッスンの予定はありますが、
メインはお正月アレンジになります。
ドライフラワーなので早めに作っておいても安心♪
プレゼントにもきっと、喜ばれるはず!!

今年は手作りのクリスマスを一緒に楽しみましょう~~~♪
ご予約受付中です!!
001_20081025220408.jpg






ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

「★ナチュラルクリスマスリース★」

11月のテーマレッスン
のお知らせです

いよいよ、クリスマスレッスンのスタートです♪
カーム・ポエトリーが提案する今年のクリスマスは…
「ナチュラルクリスマス」

第1弾は
「ドライフルーツのナチュラルリース」レッスン費、花材費、税込\5000
025_20081025212715.jpg

オレンジ、ライム、レモン、りんご、洋ナシetc…
香りがほんのり残るドライのフルーツをいっぱい使ったリース
002_20081025213837.jpg

003_20081025213845.jpg

キラキラホワイト松ぼっくりに、
白樺の皮で作ったスター★オーナメント♪
013_20081025214305.jpg

029_20081025214315.jpg


リースの中にはトナカイのピック(茶色もあり♪)
サンタクロースのオーナメント(その他6種類あり♪)
010_20081025214658.jpg

009_20081025214653.jpg

032_20081025214914.jpg

夜空をイメージした★のリボンをアクセントにアレンジします。

作品を作る時、私は必ず小さな物語を作ります。
リボンひとつ選ぶのにも、物語に沿った作品を作る大切な作業。

さて、どんなお話が聞こえてきますか?


キラキラピカピカのクリスマスも楽しい♪

でも、、、
こんな素朴な色合いの優しいクリスマスがあっても素敵。。
いかがでしょう?


12月にもクリスマスレッスンの予定はありますが、
メインはお正月アレンジになります。
ドライフラワーなので早めに作っておいても安心♪
プレゼントにもきっと、喜ばれるはず!!

今年は手作りのクリスマスを一緒に楽しみましょう~~~♪
ご予約受付中です!!
001_20081025220408.jpg





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


パンパスグラス

紅葉も始まり…

冬の足音が聞こえてきそうです。。


自宅の畑に?咲いてるパンパスももう枯れて茶色くなってきそう。

夏の終わりに撮った写真ですが、これがパンパス。
003_20081024114354.jpg

そう、まるで巨大ススキ!!
どのくらい大きいかというと…うちの息子が108センチだから…(笑)
004_20081024114407.jpg


花屋で働いている時にも毎年入荷があったのですが…
出始めのころはこのふさふさの状態ではなくて、まだ皮がついたままのとんがった棒なの。
それを、中のふさふさを傷つけないように上手にむきます!
005_20081024114419.jpg

上手にむけるとこんな感じ♪
007_20081024114431.jpg


去年収穫してドライにしておいたものと比べると
まだこんにしんなり・・・
021_20081024114443.jpg



完全にふわふわになるとこんな感じ♪
022_20081024114454.jpg



大きな壺にどかーーーっと、活けたりすると素敵でしょうね。



だた、これ、ものすごい巨大な株になるので植える場所をきちんと考えて植えなければ私のようになりますよ(笑)
私もポット苗ではじめ購入して庭に植えたら…
3年で巨大な株に!!
このままでは大変なことになる!!と慌てて移植しようとしたけれど…
ものすごい根の張り方で、掘り出すのに1日!!
ぎっくり腰寸前でしたから(笑)

で、もういいよ…とおもって畑にぽいっと植えたらこんなに見事に成長!!
それでいて、葉っぱがまるで剃刀のように鋭いので、近寄ろうものなら血だらけになります(笑)

おそるべし、パンパス・・・
パンパース、じゃないですからね、一応言っときますが(笑)





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

愛の魔法★★★

秋の夜長…も、もうかなり冷え込むようになってきましたが。

みなさんはいかがお過ごしでしょう…?


私が、魔女。。というこが、ごく身近で(笑)浸透しつつありますが…。
事実かどうかは、実際にお会いしてからのお楽しみ♪と、言うことで…。

それでも、もしみなさんが夜の遅い時間を持て余していたりするのならば…

「愛の魔法」

お教え致しましょうか?



✾セージの葉を3枚。
 1枚目に「アダムとイブ」と書く
 2枚目の葉に自分の名前を書く
 3枚目に恋する相手の名前を書く
これらの葉を燃やして粉にする。そして、この粉を恋する相手の食べ物に入れる♪

とても、簡単で、手軽なハーブ「セージ」を使った魔法。

↓こちらは「愛の飲み物」魔女のレシピ♪
✾コリアンダーの実7個をすり潰す
 その時、「暖かい実、暖かい心、ずっと仲良くしていてね」と3回唱える
 それを1リットルの白ワインに入れてよくかき混ぜる
 10分したら、好きな人に飲ませる♪

こちらも、お手軽な材料でできる愛の魔法。



どうです?
やってみますか♪

私のよるの読書本。
まだまだ、秘密の魔法、、ありますが…

また、おいおいお教え致しましょう♪
001_20081023172955.jpg




ドカムポエ
ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

相棒♪

山あじさいが返り咲き?ました!

・・・・・あれ。
山あじさいだったけかな~~(笑)
じゃないかも!!

ま、いいです(笑)とにかくまた咲きました♪

なんだか、とっても愛おしくなりました。
顔がほころびました。
きゃ~~~!!と、声が出ました♪

とてもとても、小さくて、可憐です。
003_20081022030149.jpg


こちらは先日お散歩で見つけた野ぶどう。
これは・・・・

私のツボすぎです!
この実の色のグラデーション!
014_20081022030418.jpg

同じ枝なのに…
大好きな色合い…
016_20081022030518.jpg


私の使っているカメラは…
ものすごく新品で(笑)

・・・・・ウソです♪

もう、8年ぐらい前のデジカメ。
ちょっと、ビックリする感じのカメラです(笑)

で、機能もイマイチ。
でも、ずっと、、手放せずにまだまだ大活躍中。

大事な相棒のこれが限界の接写!!
022_20081022030911.jpg


持ち運びが大変なんだけど…

まだ、しばらく買い換える予定はありません♪







ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リメイク♪リメイク♪

先日はこんなオーダーを承りました。

お祝いにいただいたプリザーブドのアレンジメント。
半年このままで飾っておいたのですが。。。
004_20081019225957.jpg

少し飽きてしまった…というか、何かまた新鮮に見えるように
リメイクしてほしい、とのご依頼。

そこで、まず分解。
005_20081019230004.jpg

プリザーブドはとても繊細なお花。
グルー(ボンド)でしっかりくっついているものをバラバラにするので、
花びらがとれたり、傷ついてしまったり。
全部が全部を使えない時もあります。
多少、ボリューム感はなくなる感じもしますが・・・


こんな壁掛けにリメイクしました♪
006_20081019230014.jpg


テーブルや、平らな場所に置くアレンジは
それ用にスペースを確保しないといけませんが、
壁掛けですと、だいたいどのご家庭でもどこかしら空いた空間があるのでは?
壁って、けっこうたくさんありますよね♪

飾る場所がない!!って言う時には
こんな風に壁掛けにするのがお勧めです!


なるべく、もとの印象を残したまま、それでも新鮮さをプラス!
お客様も喜んでくださったので、一安心です♪


色違いで黄色も作りました♪
黄色は、額を黒で作りました。
(出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました!)
001_20081019231140.jpg




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

♪jucon×Calm poetry×Halloween♪

昨日は藤野「里カフェ」でハロウィンレッスンでした!

実は前回のブログにも書きましたが、
今回のレッスンはなかなか好評でして、前回のレッスンの時に急きょご予約をいただいた生徒さんの分の花器が足りなくなってしまいまして…

どうしようかなー…と思っていたのですが。

私が思いついたのはあのカリスマ○○屋さんのこと♪

今回のレッスンの花器はこんな感じの白樺の器↓
005_20081018094754.jpg

木の器だったので…
「木」と言えば…そう(笑)
「jucon」イトーさんですね♪

ブログをいつも読んでくださっている方はご存じだと思うのですが、
juconイトーさんといえば、いつもおなかをすかせたカリスマ家具やさん(笑)
今回も、相談にのっていただこうかと思って工房に足を運んだのですが…
とりあえず、そんな私を待っていたのは…
この作業!!→「交換条件!?」
文句も、何も言えません(笑)約束を果たしていただくまでは…

でも、なんだかんだと(笑)ブツブツ言いながらも
こんな素敵な花器をササッと作ってくれました★★★
006_20081018094802.jpg

ケヤキです。重いです!!どっしりと重厚感!!
テイストもjucon風!!だからちゃんと焼印も押させました(笑)
007_20081018094809.jpg

わーーーい!!
ありがとうです!!イメージこそ違う?と思うでしょうが、
今回のナチュラルなドライフワラーのアレンジにはぴったりです!

。。。しかし、、ケヤキ。いつもの家具の値段から言えば。。
おいくら万円!?!?
予算はもとの白樺も超えるわけにはいかないので・・・ここはひとつ。
魔法をいっちょう…(笑)
その辺の葉っぱを2枚ちょっといただいて、ふゥ~~~っと、ひと吹き
2枚の葉っぱが2枚の1万円札になりました♪
3日間ぐらいはこのままでいてくれるでしょう(笑)

2万円支払って(笑)イトーさんが大喜びしている間に逃げてきました!!


で。これは最後のレッスンのお二人用だったのですが…
昨日のレッスンに来て下さった生徒さんは現在juconさんにダイニングテーブルをオーダー中の、大のjuconファン!!
この、ロゴ入りの器を見たら、、きっとこれでやりたがるだろうな…
と、思って、実は昨日こんなものを作っていただきまして…と、見せたところ
「これでやりたいです!!!」と、すぐさまお答えになったので、、(笑)
使っちゃいました!!!
一緒に来てくれたもう一人の生徒さんLENちゃんもjuconさんとはお知り合い。
もうひとつも使っちゃいました!!二つ使っちゃいました!!

作品はこんな感じに♪
011_20081018094824.jpg

008_20081018094816.jpg

012_20081018094832.jpg


白樺とはまた違う感じに、よりシックな感じになりましたよ!!
う~~~ん、贅沢な感じです♪なんか!



でもね、最後のレッスンに予約して下さったお二人も、
日頃からjuconさんのブログを読まれているようで、
結構、期待している様子(笑)
ごめんなさ~~~い!先に使っちゃいました

もし。。。でも、、juconさんの花器ご希望であれば・・・・・
この場でリクエストとか、、してみますか?(笑)
聞いてくれるかな~~~、見てくれてるとは思うんですが(笑)

おなかがすくと怒りっぽくなりますが、普段はとっても優しく穏やかな方ですから(笑)
でも、あまり無理は言えませんね


ともかく、あとは優しいイトーさんの反応を待ちましょうか(笑)



しかし、花器を自分で作れちゃうのは、、いいな~~・・・と今回思いましたね。
また、木のベースって言うのもなかなか素敵です。
もっと、こういった感じのベースで洗練された作品も作ってみたい!と思いました。

juconさんありがとうございました!
ただただ、お支払の件が心苦しいカムポエでした(笑)

ばれちゃた~~~!(笑)←レッツクリック!!(笑)




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

裏側のお話(笑)

昨日はレッスン日でした。

うちの教室は、少人数制で手取り足取り♪
ほぼ、マンツーマンでの密着指導を徹底しております(笑)

ひとりひとりのペースに合わせて、
その時々の季節に合わせて、一つといって、他の人と同じ作品を作らせることはまずありません。
準備するこちらとしては、ちょっぴり大変ですが、
きっと、生徒さんはうれしい?喜んで?くれていると…
思ってますけど…どうでしょうか(笑)

昨日の夜のレッスンでは全員が違ったコースでのレッスンとなりました。
生花の花束レッスン、アレンジレッスン、今月のテーマレッスン。

これまた、バラバラだと、教える方はちょっぴり大変ですが(笑)
生徒さんにとったら、他の人の作品や、違ったコースの方の作品を見ることができるので、
とても刺激になるのでは?と思いますがどうでしょう?(笑)

案の定生花レッスンをしていたお二人が、
今月のテーマレッスンのハロウィンアレンジをレッスンしている方の作品を見て

「かわいーーーー!!やりたーーーーーー!!!」

と大興奮♪
 
「予約していいですか?!」

と、おっしゃってくれました!
もちろん、やりたい!!というのに断るわけもないのですが…

前々回のブログにも書きましたが、仕入れ先のショールームはすでにクリスマス、お正月。
ハロウィンはもう終了です。
予定していた数のハロウィンレッスンの仕入れはちょうど一昨日済ませてきたばかり。
追加2名分。…アレンジするベース(花器)がありません。。。

「もし、、花器に多少の変更があってもいいのであれば、レッスンも可能ですが…。」

とお伝えすると
「全然OK です!!」

とのお返事なので(笑)、もう2人追加でご予約承りました!!


が。


実際、デザインに大きな変更を与えず、花材の量も変えず、といったように、
うまい具合に同じようなサイズの花器なんて、あーんまり…ないんですよー(汗)

どうすっか。

あ!!そうだ!!
あの人がいるじゃん♪
あのカリスマ(笑)!!

そうだそうだ!!お願いしてみよ!!

でもな~、高くつきそう(笑)
なんとかうまい方法で予算もオーバーすることなく果たして資材の準備ができるのか!?

それは、また明日ご報告するとしましょう~♪
なにはともあれ、
自分の提案する作品を気に入ってもらえて、
お金を払ってまでやりたい!!と言ってくれる人がいる。。
それだけで、私はなんだか本当に満足です。
で、逆にそんな風に言ってくれるだけでうれしくて
お金までをもらうのが申し訳なく思ってしまうんですよね(汗)
ちっとも、商売にむいていないと最近になって自覚中です(笑)

ほんとに、レッスンに来てくださるみなさん、ありがとう!
大好きです!!
おや?今日は、「大好き」をなんだか連発中な1日な気がします(笑)
みんな、大好きです!!



明日もハロウィンレッスン、続々続きますよ



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

Happy Birthday

ふと、想い出しました・・・

今日は、あの人の誕生日。

幸せで、お祝いできていますように。
幸せで、いてくれますように。






015.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

本日は仕入れ。

今月のテーマレッスン「ナチュラルハロウィンアレンジ」が、大変ご好評で、
たくさんの方からのご予約をいただいました!
044_20081009224844.jpg


いつもレッスンに来てくださるおなじみの生徒さんに、
新しく初めてレッスンに来てくださる方も何人かいて、なんだか嬉しいです♪

今日は、追加分のレッスン資材を仕入れに行ってまいりました~。

すでに、仕入先ではクリスマスショールームに、お正月!!
Image1151.jpg

私もハロウィンの追加分と、今日は他に、クリスマスを含めた、
3つの新しい作品のデザインを考えて材料をそろえてこなければいけなかったので、
脳みそフル回転です!!!

一人頭の中でブツブツブツブツ・・・・・

でも、今日は完全に煮詰まりました

うーーーむ。。
デザインと予算と、、、1番には皆さんに感動を与えられるもの。
さて、どーしたもんだか。。

と、ふと顔をあげると、
目の前であの、華道家、假屋崎省吾さんがお買い物中ではないですか!?
テレビのままの方でした(笑)

はたまた、以前の花屋での同僚とも偶然会ったりして、
みな、それぞれ一生懸命やってるのね…と、よくわかりませんが(笑)
私も負けていられなーい!!と、もう1度脳みそをジャブジャブ洗って!!

一気に材料をカゴに。

来月からはクリスマスに向けての、テーマレッスンが始まります!
今年のカーム・ポエトリーがオススメするクリスマスは
ハロウィン同様、やっぱりナチュラルな感じ♪

カラーは、オフホワイト、ベージュ、ブラウン、ディープグリーン。

かわいい作品が作れそうですよ♪
お楽しみに~~!!!
今週からさっそく試作品に取り掛かります!


5時間ぐらい歩きまわったので、お中もペコペコ。
でも、今度は生花の仕入れも済ませなければなりません。

もうひと頑張り!!


すべてが終わって、ほーーーーっと、していたところに1本の電話。
仕入先からすぐ近くに住んでいる友人からで
「いるなら夕飯食べていけば~~~~。」
と、なんともうれしいお誘い♪

図々しくもお邪魔して、夕飯をいただき、満腹になって帰ってきました♪
ほんと、時間もあんまりなくて、まさに夕飯だけを食べに行った感じでしたが(笑)
疲れた脳みそが癒されるのと、ストレス発散のおしゃべりには十分な時間でした。

友達って最高!!

あーーー、よし。
がんばろーーーーー。


明日のレッスンの準備に取り掛かります



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ジュエリー。パンツ。

先々週のお話ですが、私の妹の個展に行ってきました。
場所は表参道。

妹はヒコ・みづのジュエリーカレッジという専門学校の副助をしております。


今回の個展はその副助14人の個性豊かな個展だそうです♪
テーマ?も・・・

ジュエリー:人にとって必ずしも必要でないもの
パンツ:人が身につける、必ず必要なもの

002_20081014000915.jpg

様々な作品が並びます。
ジュエリー、そしてパンツ。

020_20081014001148.jpg


パンツの生地で作ったネックレス!?
021_20081014001207.jpg

022_20081014001313.jpg

023_20081014001334.jpg


妹の作品はこちら「パンツと刺繍」
028_20081014001420.jpg

032_20081014001734.jpg

刺繍したお花に、ちょうちょがいるようですね(笑)
シルバーに、金メッキ??とか言ってました。
042_20081014004421.jpg

043_20081014001653.jpg

この作品にした理由だそうです↓
044_20081014002624.jpg

妹が、幼稚園の時、ちょうちょマークだったのは。
私がちょうちょマークだったからです(笑)

私のお下がりだったから、必然的にちょうちょなのですよ
ママは改めて、持ち物に刺繍をしなくて済みますからね(笑)



12日、日曜日は私の息子の幼稚園最後の運動会でした。
妹は、叔母として!!
右手にカメラ!左手にビデオを持って大奮闘!!
しっかり叔母としての重要な役割を果たしました(笑)
048.jpg


私がいつも身に付けているジュエリーはすべて妹の作品です。
結構、ユニークな作品を作るので、友達にも人気です。
ご希望があれば、なんでもオーダー受け付けるそうです~。

金、銀、プラチナ。

なんでもOKだそうですよ~~~。





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィン続きます(笑)♪

そもそも、ハロウィンって、どういうものか知っていますか??

って、こちらのサイトにわかりやすく解説してあったのでご参考に(笑)
「HALLOWEEN」

今では、クリスマスに次いで、様々なアイテムが雑貨屋さんはおろか、
日本中に!!(笑)並びますよね!!
見てるだけで楽しくなっちゃう!!

黒、紫、オレンジ、黄色、・・・
その色合わせもさることながら、
クモ、ドクロ…ゴスな感じやグロい感じがたまらなく好きです

普段は作れないような、ダークで、奇抜な作品もこの時ばかりは
大手を振るって作れるから、なお好きです(笑)


私の周りには訳あってハロウィン大好き人間が多いんですよ(笑)
やっぱね~~~、外せないよね↓
この世界の住人になりたいーー!!仲間いれてーー(笑)





こんなの見たら、真剣に気合い入れて仮装したくなっちゃうな~~~~






みなさんはどんなハロウィンを???




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

HAPPY♪HALLOWEEN

今日は幼稚園から帰ってきた息子が
「今年のハロウィンはどんなの飾るの?」
と、聞くので、
「何か自分で作ってみる~~?」
と聞くと「よっしゃーーーーー!!!」と、いうお返事が帰ってきたので♪

やらせました♪
ザ!!自由にやんなさい教室~~~~(笑)

な~~~んにもお手伝いしないし、な~~んにも口出さないので
ザ!!自由にやんなさい教室~~~~


器と、適当に材料渡して、ママは観察~~~

どうしよっかな・・・・
001_20081009223019.jpg


ここにくっつけたいな。。
熱いグルーガンも自分で!!やるんだって。
004_20081009223119.jpg

細かい作業も、ママは手を出さないで!!!なんだって。
003_20081009223212.jpg



えェ=====!?
そんな、玉の上に、また玉くっつけるのか~(笑)そっかーー(笑)
007_20081009223347.jpg



えェェ=======!?!?
そのドライの実の上に、またミニマツボックリ乗せちゃうんだーー(爆)
008_20081009223605.jpg



んーーーー
・・・・・かわいいじゃないか!!(笑)



わーーーお!!
にぎやか~~♪いいんじゃないの
011_20081009223934.jpg



こんな楽しいのが出来上がりました!!
014_20081009224002.jpg




いいね!!
さすが私の先生!(笑)今日も負けた、ハイハイ。

今年は、これをメインに楽しく飾ろうね!!
010_20081009224324.jpg


※しかし!!私だって負けていられません!(笑)
今月のテーマレッスン「ドライフラワーのハロウィンアレンジ」
好評ご予約受付中です!!
たくさんのご予約ありがとうございます!!
まだまだ受け付けますが、人気の為、
早めのご予約をオススメ致します!!
044_20081009224844.jpg
くわしい内容は→★こちら★




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

10月!!ハロウィンレッスン♪

昨夜は、花屋時代の仲間と、集まってワイワイやってきました!

一番のメインイベントは、以前ブログにもご紹介した、仲間の結婚式の2次会ビデオ観賞!!
決して、他言無用、お見せするなんて厳禁!!のすばらしいビデオでした(笑)
愛弟子たちの、雄姿がばっちり記録されていました♪
永久保存版ですね(笑)
参考までに興味がありましたら→こちらをご覧ください(笑)
きちんと全員分コピーしてくれた友人、御苦労さま(笑)
001_20081008173558.jpg

新しく出会った人達と、刺激を受け会ってワクワクするのも素敵だけど、
昔馴染みの仲間とくつろいだ、気を使わない時間っていうのもやっぱり最高です。
久々に、リラックスできたな~~~~~♪


またまた。
今日は、いよいよ今週日曜日に迫ってきた息子の運動会の担当決めが幼稚園で!
幼稚園最後の運動会。
息子は、鼓笛の指揮者を務めます!!
母も、運動会担当係として精一杯子供たちをサポートしたいと力が入ります!!
明日は、総練習!!
003_20081008174051.jpg



そしてそして。
10月といえば・・・
「ハロウィ~~~ン!!
今月のテーマレッスンも、もちろん!!!
044_20081008174513.jpg
「ドライフワラーのナチュラルハロウィン」
ハロウィンカラーを使いつつも、ナチュラルなドライの実ものを使ったアレンジ♪
041_20081008174955.jpg

042.jpg

くるみ色のプリザーブドフラワーのバラや、ミニリースにハロウィンのミニ看板♪
036_20081008175125.jpg


ハロウィン♪♪
なんだか、やたらにウキウキするのは私だけですか(笑)
051.jpg

人気のハロウィンテーマレッスンはお早めにご予約を!!
秋のアレンジとしても、とってもナチュラルでかわいいのでおすすめ!!
プレゼントにもおすすめ~~★
037_20081008180224.jpg


ご予約おまちしておりまーーす!!(レッスン費、花材費、税込\4500)
052.jpg


ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

出張レッスン♪育児サークルママ♪

今日は午前中、出張レッスンに行ってまいりました!

今回は、育児サークルを主宰しておりますKさんからお声をかけていただき実現いたしました♪

日頃、小さい子供の育児に追われているママ達が、
子供と一緒の場所で、気軽に何か気晴らししたり楽しんだり♪
そんな要望にお答え??できたかどうかはわかりませんが(汗)

「カーム・ポエトリー」としてはその趣旨に賛同いたしまして、
是非にとご協力させていただきました!

レッスン場所の集会所には、おもちゃのお医者さんの♪おじいさんがいて、
子供に温かい笑顔を振りまいていらっしゃいました

私はその横で、レッスンさせていただきましたが、
振り返ると、後ろにはこんな楽しい風景(笑)
026_20081007144309.jpg

泣き声、笑い声、入り混じってのわいわいレッスンです!
027_20081007144358.jpg

今回は、なるべく手軽に、身近に!!
というコンセプトが自分の中にもあったので、色々工夫しました。

花器は牛乳パックを使って、おしゃれに演出。
お花もローズマリーやミント、ラベンダーなど、自宅から摘んで持って行きました♪
金額もお手軽に!!です(笑)

でもね、
自宅から摘んだ花で、アレンジする。。

これが一番贅沢で、一番理想で、素敵なことだと、私は思います。
じぶんで育てた植物だと、愛着も、感動も何倍にもなりますよ~!


また、今後もクリスマスやたのしいイベントが企画できたら
ぜひ、やりましょう!!とお約束して参りました♪

「カーム・ポエトリー」ではこういった出張レッスンも随時受け付けております♪
一人でもいいんです♪
だれかが、お花を欲しているのであれば、私は喜んでお花とともにお伺いしますよ♪
なかなか、日にちや時間の都合がつかない方や、お家を留守にできない方。

お気軽にホイホイご連絡くださいね♪
ホイホイお伺いいたしますから(笑)


お声をかけて下さったKさん。
ありがとうございましたーーー!!


今日は、これから花屋時代の仲間とワイワイ秘密のビデオ鑑賞会があるのでお出かけしてきます♪
こちらもかなり楽しみ♪

ではでは~~~~
今日も読んでくれてありがとーー♪



Kさんからこんなおいしいものをいただいちゃいました!!
手作りのカステラ♪すごいです~~!!
あまったお花と♪

仲間への手土産に持って行っちゃいます!
031.jpg



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハリーポッター。

秋の夜長・・・と、いえば読書。
私は、大の本好き・・・といいつつも、ここ最近はほとんど読めていませんが

昔は通勤時間用、夜寝る前用、ちょっと手の空いた時用(笑)
なんて具合に、同時に3冊ぐらい読んでいたことも。

本はいいです。
思い切り自分の時間でありつつ、あちこちに飛んで行けるのですばらしい!!

でも、ここのところは全然その時間が持てずにいましたが
(だからかなー、心が少々平凡でつまらなくなっている感じがする…苦笑)
ほんの少しでも!と思ってまた大好きな自分の時間を作るようにしています。

で、読みだしたのがこれ(笑)
002_20081006132534.jpg

遅いですかね(笑)
いやいや、これはね~、一応全巻持っているんですよ。
一番最初、「賢者の石」が映画館で話題になっていたので、
魔法大好き、というか、魔女としては是非チェックしないとー、と思って鑑賞したんですが・・・・・
なーーんか、、あまり。おお!!とならずに終わってしまって。
本もやたらにはやっていたけれど、全然興味なかったんですね。

で、しばらくしてから、友人宅でズラーーっとそろっているのを見て「面白いの~?」
って聞いたら、映画より断然おもしろいよ!!というので読み始めたんですね。

うん。本の方が全然面白いですね!!
映画よりずーーっと、暗い部分があって、役の構成も細かくて、小さい子供が読んでる?!っていうのに感心してしまいます。
映画は、全然見てないんですけれど・・・

でも、次が出るまでに長いですよねーー(笑)
ついつい、前の内容を忘れているので、今、おお!!そうだそうだ!と前のお話を思い出しながらボチボチ読んでます♪
あとね、息子が読めるな、と思って揃えてる感じもありますね!!
なんてったって、魔女の息子ですから♪

この原作者のJ.K.ローリングさんはお子さんのいる方で、たしかシングルマザー。
夜な夜な、子供に聞かせていたお話が、この本になった、っていうのは有名なお話ですよね。

これだ!!!
とおもった、私は(笑)まねっこして息子に寝る前に始めたんです、お話♪

最初から、かなり細かい描写。
主人公は息子で、ある日、きれいな青い石を拾ったことから大変な冒険に巻き込まれてしまう!!

石を拾って、冒険が始まるまでに1週間かかったんですけど(笑)
でも毎日、構想を練るのはなかなか難しくもありますが、楽しみだったんですよ~!ママ的には♪

もちろん、恐ろしい敵も出てくるわけです!!
物語に悪役はなくてはなりません!

そこを、リアルに表現しすぎたんでしょうか(笑)
はたまた声のトーーンが恐ろしかったのでしょうか!?

またまたいつものようにお話がはじまり、敵が!!というところで
息子さんが泣きだしまして!!
「もういいーー。こわいーーーーー聞きたくないー、しゃべらないで!!」

と言われ…「えーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

これからが、本番なんだけど!?聞きたいでしょ!?!?
でしょ?でしょ??

と、しつこく話させて、お願い(笑)と懇願したんですが、断固として断られ…
冒険者、Y(←息子)は宙ぶらりんのままお話の世界で未だボーーっと困っているところであります。。

うまくいけば、全世界で出版!!という夢もはかなく終わり(笑)
いまは、ダンブルドアが復活するのかしないのか!?(笑)を気にしつつ、
続きを夜な夜なよんでいる私であります・・・


あ、ネタばらさないでくださいよー!!
まだ読み切ってないんだから~!!



みなさんはどんな本を読んでいますか?

こんな石を拾ってしまったら・・・
009_20081006140222.jpg


息子の代わりに、冒険を続けてもらっちゃいますよーーー!!




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

想いばかりが・・・

秋っていうのは・・

ひとたび日が沈みかけると、急に表情を変えるんですね…

018_20081005124049.jpg

昼間の高く、澄み渡った空と、太陽の温かさが、

…急に消えて、無くなってしまう。
032_20081005124333.jpg

カメラを向ける時も、なぜか無言になってしまう。。
011_20081005124426.jpg

        
                 014_20081005124612.jpg




              037_20081005124709.jpg


                 038.jpg



         016_20081005124445.jpg



秋は、心の浮き沈みが少々・・・



こういう時は、、なにかおいしいもの!
秋の味覚のほうに神経を集中させましょうか(笑)


次回は、おいしい秋!!を激写してきましょう♪





もうすぐ、秋の「大運動会」だって、あるんだから!!
センチメンタルにひたっている、、場合ではありませんョ。。。

036_20081005125503.jpg



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

木漏れ日。

夏の名残りか・・・

たった1輪だけポツンと。。
001_20081004105715.jpg

すぐそばでは、もう秋の足音がしっかり聞こえているのに。
002_20081004105803.jpg



昨日のお散歩のルートは、昔昔・・・はるか昔。。
小学校の時に時々通った道。

よく、ここで、ムササビが木から木へと飛び移っているのを見かけました。

もう、きっと、いないんだろうな。
021_20081004110254.jpg


ここも、ずいぶん小さくなっていたけれど、ありました!!

この先は・・・・秘密基地♪
022_20081004110415.jpg




私は、木々が作りだす「木漏れ日」が大好き。
スクールを始める時、本当は、木漏れ日、、という意味の英単語を探していました。

でも、英語で木漏れ日、、、ってなかなかしっくりくる言葉がないんですって。
英語の先生に聞いたんですけど。。

ちなみに、Calm poetryとは、「穏やかな詩」
木漏れ日の、やさしい光=「穏やかな詩」のイメージなんです、、私の中では。。

そこだけ、ちょっと特別に、スポットライトを当てられて、喜んでいる小さな葉っぱがかわいらしいから♪
028.jpg

木漏れ日の森、、、そんなおすすめの場所があったら、
ぜひ私をデートに誘ってくださいナ(笑)
029_20081004111219.jpg






喜んで行っちゃうから♪
030_20081004111301.jpg




ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

散歩。

いい天気。

家にコモっていないで外に出よう。
古びた相方と一緒に、日光浴に。

夏の剪定を完全におさぼりしたフラワーガーデンは、
ローズヒップでいっぱい♪
006_20081003123638.jpg
野バラの実はもう少し色づくまで待って、リースにしよう♪
007_20081003123729.jpg

こんな、道端にこんな素敵なものが!!!
009_20081003123826.jpg
なんて素敵な野葡萄・・・
これはぜひ、レッスンに使い!!ですね♪
011_20081003123914.jpg

お散歩、なんだか、楽しくなってきました☆

ヘビイチゴだって、とってもかわいい♪
013_20081003124022.jpg

お花の少ない季節、、
近づいているのに気付いているのかいないのか?
必死に花粉集め中(笑)
014_20081003124202.jpg

自然光がやっぱり一番きれい・・・
016_20081003124230.jpg

アマランサスを育てているおうち発見!
おしゃれですね~~~~!ケイトウの仲間ですよ♪
018_20081003124327.jpg

フジバカマも大好きな花です
019.jpg


ヒオウギの実が、こっそり割れていました
024_20081003124621.jpg



コスモスは・・・・

こうして高く高く、揺れているのが大好きです。

026_20081003124640.jpg

秋を、感じますね・・・・
027_20081003124716.jpg


こんな岩の間からがんばって咲いていたホトトギス。
023_20081003124857.jpg


2時間ぐらいかな・・
秋の、高い空が本当に気持ち良かった!!
あたたかい光を背中にたくさん浴びたので、重かった肩と、頭痛が少し和らいだかも。

お散歩。

いいですね♪
少し落ち込んでいた気分も、晴れやかになりました。
032_20081003124844.jpg



まだまだ、たくさん写真を撮ったので、
次回ご紹介しますね~!

              041.jpg




ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

sora

001_20081002041114.jpg



生まれ変わったら、
ずっと、空になりたいと思っていました。





どんなに痛くても、悲しくても。

自分の真上で、いつも、そこにいてくれるから。

005_20081002042408.jpg


何年もそばにいるのに分かり合えない。
真実を話せない。


空は、ただそこにあるだけなのに。

sora.jpg










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

旅の終わりは。。。ハッピーエンド?



お風呂はとても気持ち良かったです。
疲れが取れた、というより、なんだかほっとしました。
頭が少し痛かったし肩もこっていたので、多少は楽になりました♪

それで、、、

いつもはのんびりホーーーっと、くつろぐところですが、
おじさん2人も待っていることだし、、多少テキパキ急いで支度しました。
(これがいけなかったのかなーーー

イトーさんはとにかくおなかが空いている!!
前々回にもチラリと書きましたが…どうやら腹が減るとキレちゃう習性があるらしいので、
今度は、ようやくきちんとした食事をとろうと、食堂に。
イケちゃんなんか、ホットドック1個しか食べてなかったですからね。

さて。
席に着いたら。

あ。

私、鍵がない!!!



温泉って、だいたいどこも同じですよね。ロッカーの鍵って自分のうでにはめておくでしょう?
ロッカーの鍵は閉めた記憶があって。。。荷物も持ってきたし。
きっと、さしっぱなしなんだ!!

あわてて、もどってNO.1416(絶対忘れない、この数字)見たけど、、ないんです。。。
あれーーーーー

パウダールーム???と思ったけど、、、ないし。

かばんに入れたかな~??と思ってよーーく見たけど、、
ないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)

と、とりあえず、注文しちゃってください!!
って、おじさん二人に言いながら、温泉のスタッフの方に
・・・鍵がなくて・・すみません、どうしたらいいんでしょう。。。とご相談。

とりあえず、あらゆる可能性のある場所を探していただけるとのこと、でも。
もし帰るまでに出てこなかったら、2000円をいただきます。ということでした。。

・・・・・だって。

て、振り返ると

イトーさん「何やってんのーーーー!?なんでそんな初歩的なミスするんだよー!」
      「・・・・・ねーーーー。」
イケちゃん「洋服とかさ、この中とかには?(といってなぜかイトーさんのタオルセットを探し出す
      イケちゃん)」
イトーさん「そんなとこにないでしょー(笑)あ~~~~あ~~~~ニヤニヤ。」
      「・・・・・すみませんーーー。」
イケちゃん「じゃ、僕とイトーさんが500円づつ払うから、1000円払えば!ね!半額で少しは
       気が楽でしょ!?」
      「・・・・
イトーさん「なんでだよーー!!なんで俺らが払うんだよーー!!」


おかしいなァ。。。鍵しめてからどこにどう置いたんだろう・・・
モンモンと、すっきりしないままイトーさんにさんざん責め立てられ、、、沈む私。
まあ、出てこないんだから仕方ない。とりあえず、、食べましょう?

で、注文したはいいのですが、、今度は!!!
なんと、、しばらくしてお店の人がきて、
すみません。。ご飯が終わってしまって。。。

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。。

チラっ
さんイトー
ま、まーまーまーーーー

意気揚々と!米を食べようとしていたイトーさんが!危険です!!

結局、てんざる3つと投げやりに言い放ったイトーさんですが、
その時も、私の頭の中は鍵のゆくえで頭がいっぱい・・・
(は!?てんぷらなんて食べてる場合じゃない、、)と思ったのか(笑)ワンランク下げて
とろろそばで…(笑)

別にね、2000円払えばいい、って、いつもなら思えたんです。
でも、今回のこの旅は、いかなる有料道路も使わず、道に迷ってもひたすら節約して行く!!
っていうコンセプトのもとに成り立っていたわけで(笑)
2000円あれば何かもっと有効に使えたんじゃないか、私はなんて愚かなんだろう・・・って
やたらに悲しくなってしまったんですよねェ・・・
しかも、いじょーーーに疲れてたし、普通の悲しみのレベルががいつもの倍になって自分を攻撃してきたので、どうやらずいぶん暗くなっていたようです(笑)

なのに、イトーさんは横で、靴はかないで帰れば~~~とか、チクチクチクチクダメ出ししてくるし、いっそのこと全員の鍵が無くなればいい!!と思わずにはいられなくなり、何かしたような(笑)

やたら、暗くなってる私がいるだけでなく、ご飯ないし(笑)あげく、出来上がって呼ばれたので取りに行くと、イトーさんのてんざるではなくて、私のとろろそばだし

気持ちよくお風呂上りにわーーい!!って、、、なるはずが
とんだ暗い宴会に(笑)

もう、寝るしかない(笑)ということで、少し仮眠をとることに。
二人は2秒で寝てましたが、、私はもう一回、ロッカールームに鍵を探しに

でも、ないし。
お店の人も、ありました!って来てくれないし。
ふ~~~~~~・・・・って、二人の起きるのを待ってました。

さて、、そろそろ本気で帰らないと!!

鍵の精算をしてね・・・。
どこいっちゃったんだろな~~~~。ほんと。


会計に近づくと、すでに迷惑者の私の顔を覚えてくれていたお店の人が(笑)
ぱぁ~~~~~~~~~!!!っと!!!
明るい顔で!!
「お客様!!!ありましたよ!!!ありました!!!出てきました!!!」
って、、すばらしいご報告を!!!
え======================!!!!!!ホントに!?!?

なんでも。
パウダールームに置いてあったんだってーーー。
えーーーーー、なかったよーーーー!!何度も見たけど、、。

ででででででも!!!!
よがった================

私以上に、喜んでくれてるイケちゃんを見て、本気で眼がうるうるして泣けてきました(笑)
もんのすごく、くだらない出来事です(笑)
最初に、記念撮影したい!!って、ルンルンで入って行ったとき同様!!
3人で感動して(笑)気持ちも晴れやかに!!
思い出の「笑福の湯」を後にしたのでした♪

ハッピーエンドっていい~もんですね~~~~♪

イケちゃんは何度も何度もそう言いながら楽しそうに運転していました(笑)
帰りは、ほとんど車の走っていない道を順調に走行!

無事、イトーさんちの近くまで来ると、一気に5.6度気温が下がり!!(さすが道志!!)
体力を奪われ、私は疲れとともに気持ち悪くもなり、さらにイトーさんちから山道を1時間走って家に帰った記憶はほとんどないにしろ、、

今、こうして旅を振り返ることができて、心から幸せです(笑)


女性一人でしたが(笑)
とてもとても、ジェントルマンなおじ様二人でしたので、
楽しく、お世話になって、迷惑かけて、貴重な感動体験をさせていただきました。


は~~~~~~。。

読んでくれた方。
ごめんねーーーーーーー!!こんなんで!!!!

書け!!って言われてたからーーー

これで、浜名湖クラフトフェアの旅は終りです(笑)
さらに違った目線で事情を知りたくば、イトーさんのブログをどうぞご参照くださいね!


でも、またこんな旅が、年に1回ぐらいは。。。
あってもいいかも
おわり



ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

