

「スノーフレーク」

春一番に咲き誇った「スノーフレーク」
我が家では、何より早く、春を運んできてくれます♪

スノーフレーク


残念ながら・・
もうおしまい。。

また、来年会いましょう。


            スノーフレーク2

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コブシ

庭に、すでに満開を迎え、散り始めた花が・・

コブシ・・・

kobushi.jpg



蕾は濃いめのピンク

011.jpg




神秘的な花姿ですね・・

kobushino.jpg






あまりに凄すぎて、切なくなります・・
いつまでも、いつまでも、

眺めていたくて、長い時間、
何度も見上げてしまいました

chirigiwa.jpg


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、桜は・・・

ステキすぎます・・

梅が好き・・といいつつ、
こうして桜をみると・・・

sakura


桜が・・・(笑)


梅は奥ゆかしく、見ると落ち着きますが、
桜は・・・
興奮します・・・?

日本人のお花見の血ですか?
ohanami





もうすぐ・・・

つぼみ


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

卒園式・・

私は近くの幼稚園で花の講師もしています。

昨日はその幼稚園の卒園式・・
毎年卒園証書を渡す演台に花を活けます

今年は・・オレンジ、黄色系で・・
卒園式


子供たちの元気をイメージして
卒園式2







年長さんの組の名前はさくら組さん・・
だから、さくら、ソメイヨシノ。
sakura.jpg




          sakura2.jpg




                      おめでとう



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

梅の花

かわいい

桜より、、梅の花の方が好きかも・・・
だって、ほらほら~~♪
ume.jpg


koubai.jpg


かわいい。。。。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

一見、枯れているだけの鉢かとおもいきや・・
芽



こんな風に、芽が出ているのを見つけると

うれしくてたまりません

006.jpg

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

マッサージ&ソフト整体♪

私が教室として使わせていただいているアロマ・テラピー・サロン(グロー・オブ・ヘルス)にちょこっと
用事があったので、夜にちゃっかりおじゃまして。。

オイルはなしのマッサージと整体を施してもらっちゃいました!

もう一人お友達もいて、私は予定外の迷惑なお客(笑)
ただ、おしゃべりがしたくて遊びにいって、マッサージしてもらっちゃた!


気持ち~いた~~~い!

マッサージしてくれたオーナーは疲れただけだけど!!
私は最高に至福な気分です♪

気持ちいいからこのままたまった仕事を放置して。。。


今夜は寝てしまいましょう。。。





moon




                             おやすみ。。また明日。
グロー・オブ・ヘルスのHPです♪

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

春の花束

出産を控えて退職される妊婦さんへ、送別の花束を。

春の、やわらかい色合いで。


元気な赤ちゃんを産んでくださいね


春の花束

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

春の音

庭のほんの片隅に。。




こういうのを見ると、


私も力がみなぎってきます。
がんばろう。


水仙

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

春がどんどん。。

近づいてきてます♪

どんなに忙しくても

どんなに同じ植物を毎年買おうと(笑)

土をいじりたくなります

春の花はかわいらしく♪香りも素敵。。

それに躍動感あふれてる


さあさ、どこから何からはじめましょう!!


        sukoppu.jpg
   

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

アロマ。。

私が教室をしているのはアロマテラピーサロン
「グロー・オブ・ヘルス」の定休日。


そこは、とても落ち着いたい心地のよいサロン
なんだかとてもよい香りのする場所<
もともと植物に深く関係のある、アロマに、興味がわかないはずがなく・・
素敵なオーナーさんに、いろいろレクチャーしてもらってます♪

最近は、ローズウォーターをお誕生日にいただき!
その使い心地の良さと、香りに満たされています♪(化粧水として

他に、ラベンダーウォーターや、ウィッチヘーゼルウォーターがお店にも販売してあります
どれも、肌に合ったそれぞれの効果があるらしい

ローズはお肌に張りを与え、若返り!?効果抜群とか♪
香りがとっても素敵です。

ローズウォーター



http://www.glow-of-health.com

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

卒業シーズン・・・

卒園、卒業。。
そろそろ、そんな言葉も多く聞こえる時期になりましたね。

そんな特別な日には特別な生花のコサージを。

お洋服の色や、デザインに合わせて、ひとりひとりにお作りします。


コサージ


          素敵な思い出に、花をそえて・・・

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

お花もリメイク♪

最近はやりのプリザーブドフラワー。

お花の色素を抜いて(脱色)特殊な液体(薬)を吸わせて
質感は生花に程近く、それでいて何年も保存できる花として、発売以来爆発的にヒットしているお花。
色も種類もどんどん増えて、ますます需要が多くなってますね~。

でも、プリザのアレンジは、長持ちするからずっと同じでもあきちゃう・・
そんな気持ちもわかります。
(私はやっぱり、生花に勝るものはなし。と思いますが・・)

ずっとかざってあったプリザのアレンジをなんか変身させてほしい!
とのご依頼だったので・・
ラウンドアレンジを分解
プリザリメイク中


リメイク終了♪               
リメイク終了1

花の輪の大、小と色合いに気を付けて配置しました。
これで、またしばらく楽しんでくださいね^m^

リメイク終了2



http://blog-imgs-12.fc2.com/c/a/l/calmpoetry/20080303033349.gif

今日から花ブログ♪

今日からブログをはじめてみま~す♪

flower design school {Calm poetry} カーム・ポエトリー
主宰のまりです

お花にまつわるetc.を綴っていこうと思います

遊びにきてね★

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

