

おいしい里カフェレッス~~ン♪

毎週金曜日は「里カフェ」でレッスン♪

今日は、教室を始めてから初のレッスンであります、
「ガーデニングレッスン」がありました!!

もともとはガーデニングレッスン、というコースもきちんとあったのですが、
参加者もいないのでパンフレットから外そうか…と思っていたところに、
やりたい!という生徒さんが現れたので
自然豊かで、のびのびと外でできる、里カフェでのレッスンに改めて追加いたしました♪

毎月テーマレッスンと同様に、月に1つ、季節の寄せ植えやもろもろ…
土をさわる楽しいレッスンです♪

今日は、セロシア、オキザリス、カレックス、ルドベキアを素焼き鉢に寄せ植え。

あーーーーーーー。。。

教えるのに一生懸命で写真撮り忘れましたァァ・・・
残念。
とても素敵だったのにーーー!!

はじめてのレッスンは、やはり緊張するんですよね。。
でも喜んでいただけたみたいでひとまずホッと。


ここからが、私のお楽しみのはじまりでっすーーーー!!

だって。
里カフェには。
おいしいおいしいこんなものや・・・
002_20080919221032.jpg
こんなものが・・・
005_20080919221107.jpg

腹ペコな私を待ちかまえているから♪

一番上の写真は本日の「お惣菜」
素敵なお惣菜シェフが(若い男性 笑)毎回違ったおしゃれお惣菜を
里カフェまで持ってきてくれて販売しております!
必ず、こうやって試食させてくれるの!!
ブラボーーーーーーーーー!!!
007.jpg
おいしすぎました。。。

ランチを頼もうかな~~と、厨房に近づくと、スタッフの方が
「焼きたてですよ~~~
と、スイートポテトを運んで来てくれるから!!
もちろん頼んじゃいました!

それと、チョコスコーンの生クリーム添え♪
本日のスイートマイランチ(笑)
006_20080919222123.jpg
スイートポテトは本日お初メニュー!
たーーぷっりボリューム満点!!
これ一つで満腹でしたよー!さつまいも好きな方にはたまらないかも!
素材のそのままの味がとても大事にされていたスイーツでしたよ!

レッスンの終わった生徒さんとずーーとおしゃべりしながら♪
時間ギリギリまでお茶してました。

これも、金曜のお楽しみなのです★★★
004_20080919222513.jpg


そのあと息子を幼稚園まで迎えに行って、おやつを買いに行った帰り、
いつも川原でおやつを食べながら、二人でおしゃべりするのが私たちの日課なのですが…
今日はあいにくの雨。
台風、心配ですねー。

でも、こんな幻想的な景色に思わずうっとり。
010_20080919222828.jpg

明日はおうちでのんびりの休日になりそうかな。



友人の家具やさん「jucon」さんがまたまたクラフト展に明日から出発だそうです!
台風・・・困りますね~~。
がんばって行ってきて下さい!
詳細は
「juconさんのホームページ・ブログ」にて。
わずかに、ほんのすっこーーーーーし(笑)私も作品作りに関して協力してます。




ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

里カフェだけでレッスンできる限定メニュ~!!

カーム・ポエトリー里カフェ教室だけでレッスンできる、
里カフェ教室限定のレッスンメニューです!!
里カフェ教室とは→里カフェ教室

ナチュラルな木の器に、お花はもちろん、ハーブや果物をアレンジした
自然のイメージたっぷりの生花アレンジメントです♪
広々としたカフェでナチュラルアレンジを作りましょう!
とっても簡単なので、はじめての方でも大丈夫!
この機会にぜひフラワーアレンジメントを作りませんか?

かごやお花はその季節に一番合ったオススメです★
里カフェオリジナル

里カフェオリジナル2

※写真はイメージです
約20㎝×20㎝ぐらいのプレゼントにもぴったりサイズ!
その時々で1番かわいいお花や器を、私がその都度チョイス致します^m^♪
ご要望があればおうかがいも致します!!
みなさんが楽しく気楽にやれたらいいな~~♪と思っておりますので、
なんでもお気軽にお問い合わせください!!

★今月は(5月レッスン)は白樺の木でできたかわいいカゴを見つけたので♪
 それにしようとおもいます!!



曜日 : 毎週金曜日
(グロー・オブ・ヘルス教室の火曜、水曜が都合の悪い方もぜひおいで下さい)
時間 : am10:30~pm15:30の間で、ご自由にお好きな時間を事前にご予約下さい。
1 回のレッスンで、約1時間~1時間半程度となります。
★(里カフェの閉店が17時となりますので、最終受付が15:30となっております。)
場所 : 神奈川県相模原市藤野町旧篠原小学校 1階里カフェ 里カフェblog
料金 : 花材費、レッスン費、税込で \2500

★里カフェ教室では、小さなお子さんもご一緒にお越しいただけます。
日頃なかなか参加できないママ達も、お子さんとぜひおいで下さいね!詳しくはお問い合わせください(^・^)!!









テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

