

おいしい里カフェ♪

毎週金曜日にレッスンを行っている場所、「里カフェ」

最近カフェのメニューがリニューアル♪
レッスンの度にお茶するのが楽しみで♪「里カフェ教室についてはこちら★」

デザートセットのひんやりチョコレートケーキもおいしい!
ランチセットのスープも週替わりでめちゃうま!!
コーヒーもオーガニックでこだわりあり!!

どれも、人にやさしい、自然の恵みそのものの味。

ぜひ、足を運んでみては?
メニュー里カフェ新


里カフェでレッスンした生徒さんは
み~んなお茶タイム♪「里カフェ限定レッスンはこちら♪」


そして。

最近の里カフェには、手作りの小物、(バックや箸!いろいろ~!)も販売中♪
小物里カフェ 

里カフェ小物

今日レッスンに行ったら、今度はお惣菜の販売もスタートだって!!

すべてカフェが販売しているのではなくて、
カフェはいわゆるフリーマーケットの場。
いろんな人が自分の作品を持ち寄って、それを販売しています。

私も今度、ドライフワラーの作品とか、ちょこっと置かせてもらいます♪






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カーム・ポエトリー「里カフェ教室」スタート!!

お隣町、藤野町にあります、「篠原の里」という場所の中にある、
「里カフェ」というパンやさんのスペースをお借りして、
毎週金曜日、里カフェ教室、と題しまして、4月より新たにレッスンをスタートしました~!
「里カフェ」限定レッスンのお知らせはこちら♪


すでに、足をはこんでくださった生徒さんもいましてうれしい限りです♪

どんな所かといいますと・・・

これが、なんと元小学校。
今は廃校になったので、そこを宿泊施設として利用したり、
1階には、小さなパン屋さん、「里カフェ」が毎週金曜日だけopenしてたりします。
石窯で焼いた手作りパン、手作りスープ♪

そんなあったかい場所で、カーム・ポエトリーものんびりレッスンをやっています~★

レッスンスペースは校庭の見渡せる広々とした場所
doma.jpg


カフェの中は、アットホームでなぜか居心地がいい・・・
カフェ里


おいしいパンと、お代わり自由なよくばりドリンク♪
よくばりドリンク

パン

私はパウンドケーキファンです♪甘すぎず最高★種類も週変わりでいろいろ~♪
スコーン

なんだか、たずねてみたくなったでしょ?
いす


校庭はもちろん安全な子供の遊び場。
だから、里カフェ教室ではお子さんとご一緒にレッスンに来れるんです♪
小さいお子さんはカフェの中で。
お外で遊べるお子さんは思いっきり!走っちゃって~
校庭


外から見たレッスンコーナー
外観


こだわりのパンを求めて、ヨガ教室に、英会話教室に。。
楽しいおしゃべりでにぎわう里カフェ。

そんなカフェにお花も仲間入り。
ぜひ遊びに来てくださいね!!
うし



「里カフェ」限定レッスンのお知らせはこちら♪
篠原の里HP

里カフェブログ

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

