

木漏れ日。

夏の名残りか・・・

たった1輪だけポツンと。。
001_20081004105715.jpg

すぐそばでは、もう秋の足音がしっかり聞こえているのに。
002_20081004105803.jpg



昨日のお散歩のルートは、昔昔・・・はるか昔。。
小学校の時に時々通った道。

よく、ここで、ムササビが木から木へと飛び移っているのを見かけました。

もう、きっと、いないんだろうな。
021_20081004110254.jpg


ここも、ずいぶん小さくなっていたけれど、ありました!!

この先は・・・・秘密基地♪
022_20081004110415.jpg




私は、木々が作りだす「木漏れ日」が大好き。
スクールを始める時、本当は、木漏れ日、、という意味の英単語を探していました。

でも、英語で木漏れ日、、、ってなかなかしっくりくる言葉がないんですって。
英語の先生に聞いたんですけど。。

ちなみに、Calm poetryとは、「穏やかな詩」
木漏れ日の、やさしい光=「穏やかな詩」のイメージなんです、、私の中では。。

そこだけ、ちょっと特別に、スポットライトを当てられて、喜んでいる小さな葉っぱがかわいらしいから♪
028.jpg

木漏れ日の森、、、そんなおすすめの場所があったら、
ぜひ私をデートに誘ってくださいナ(笑)
029_20081004111219.jpg






喜んで行っちゃうから♪
030_20081004111301.jpg




ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

正解です。

正解はこちら↓


006_20080922192820.jpg



「オクラ」のこんなおいしいお料理あるよ!!!

を募集します(笑)



これはうんまい!!っての、知りたいな~~~~。
オクラなのに!!ってやつ♪



ランキングに参加しています!
ポチっ!とお願いします


★いつも遊びにきてくださってるみなさん!ありがとう!!
 おかげで、じわじわとランキングが上がってきています♪
 今後もよろしく~~~~

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

森林浴

毎日、毎日暑いですね~~~・・・

でも、つくづく思いますが、
木があると、こんなにも温度が違うんだ!!ってくらい、
山の中、木々のある場所はグッと涼しいですよ~。

よく都内に仕入れに行きますが…
あの、モワーーーーーっとしたどうにも避けれない熱風!息が苦しくなるような暑さ!!
辛いですよね~。

たまには、森にお散歩。
森
こだまがいるかも♪
木
花にも出会えます♪
ゆり


まだまだ、厳しい暑さですが、みなさん体調に気を付けてくださいねーー!!




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コブシ

庭に、すでに満開を迎え、散り始めた花が・・

コブシ・・・

kobushi.jpg



蕾は濃いめのピンク

011.jpg




神秘的な花姿ですね・・

kobushino.jpg






あまりに凄すぎて、切なくなります・・
いつまでも、いつまでも、

眺めていたくて、長い時間、
何度も見上げてしまいました

chirigiwa.jpg


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、桜は・・・

ステキすぎます・・

梅が好き・・といいつつ、
こうして桜をみると・・・

sakura


桜が・・・(笑)


梅は奥ゆかしく、見ると落ち着きますが、
桜は・・・
興奮します・・・?

日本人のお花見の血ですか?
ohanami





もうすぐ・・・

つぼみ


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

