

お母様への花束

以前にも花束のご注文をしてくださった生徒さんから、また花束のご注文を承りました。

今回は、義理のお母さまへのお誕生日プレゼント。

おまかせいただいたので、こんな感じにしてみました♪
004_20090612000330.jpg

シャクヤクを使って、華やかに。
でも上品に。

006_20090612000331.jpg

華やかでいて、上品、といったイメージにはシャクヤクがぴったり!
私の庭からも、ハーブや薔薇、スモークツリーなどをサービスで♪
スモークツリーとはシャクヤクの横にアレンジしてあるモワモワしたお花のこと。
スモーク→煙、ということで、煙の木。
このモワモワした感じが煙みたいでしょ?
季節のお花ですし、かなりのおしゃれアイテムに。
庭に、大きく咲いていて素敵なんですよ~~~!!

009_20090612000332.jpg

ラッピングはシックに。
007_20090612000332.jpg


大変喜んでいただけたので、うれしく思います♪

今度の日曜日にある娘さんのピアノの発表会用にもまた花束をご注文してくださっているので
また頑張って作らせていただきま~~す♪





テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

母の日ギフト

ご無沙汰です!!

ちょっと、母の日もあったりして!!
忙しくしておりました!!

本当に…心地よいほどに…忙しかったです(汗)(涙)!!
体調もあまりすぐれませ~~~ん!
無理すると、復活するのにだいぶ時間がかかってしまうようになってしまいました。
年齢のせいにしておきます~!


ともあれ、母の日に花束その他もろもろ、ご注文いただいた皆様。
ありがとうございました!!
オーダーいただいた分は、全て無事お届けできたようで、安心しきりです♪


そのうち、以前ブログでもご紹介した、バック型プリザアレンジのオーダーを
同じ方から3つ、ご注文いただいたので、ご紹介♪


以前作った時は、バックがべロアで色もダークな紫でしたが、
今回の素材はさわやかに白のレザーで。


こんなワックスでできたスイーツをアレンジしてみることにしました♪
003_20090513230308.jpg

004_20090513230309.jpg

香もほんのり甘いんです~~♪

それと、今回はデンファレのプリザーブドを使う事にしました。
嫌みのない、きれいなオレンジです♪
006_20090513230310.jpg


出来上がったのはこちらの3つ。
材料はほとんど同じだけれど、配置がちょっと違う感じで。
003_20090513231420.jpg

001_20090513231420.jpg

005_20090513231421.jpg


オーダーいただいたお客様なのに、お礼の品物をたくさんいただいてしまって!!
お礼なんてとんでもないのに~~!!

なので、オーダーいただいたM ちゃんさん(男性 笑)にも
私からちょこっと、アレンジのお返しを!
007_20090513230310.jpg


皆さんは母の日、どんなプレゼントをあげましたか??


私は何もあげれず…もらえず…(笑)
もう何年も母の日に家にいたことがないから…。
お花屋さんは、きっとみんなそうだろうな。

花のお仕事をしている皆さん、お疲れ様でした~…!!!


ブーケ風花束

結婚退職される方への花束のご注文を承りました。

どんな感じがおすすめでしょうか?
と、お客様からのご相談でしたので、
ブライダルブーケを思わせるような、優しく幸せなイメージで柔らかな感じの色合わせはどうでしょう?
とご提案いたしました。


お渡しした花束はこんな感じ。
039_20090418164954.jpg

大輪のバラ「アバランシェ」の魅力的な存在感。
オフホワイトが心地よい・・・
040_20090418164955.jpg

巻きの素敵なバラ、スプレー咲きの「リトルシルバー」
紫の色合いがなんとも上品で素敵色。大好きなバラです。
041_20090418164955.jpg

クリスマスローズは八重咲きの白。
これは私のお庭から朝カットして、プレゼント♪
なかなかお花屋さんでは売られていないかもしれませんね!
042_20090418164955.jpg

リボンは少々ラブリーに♪
♡ハートがいっぱいのオーガンジーリボン。
043_20090418164955.jpg


幸せのサムシングブルーにブルースターの小花を入れたHAPPYブーケ。


どうぞどうぞ、末永くお幸せに・・・・・^m^♪



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?




お礼の気持ち。

個人的なお礼の品に、バック型のベースに
プリザーブドとドライでアレンジを作ってプレゼントしました。
前に、おまかせ注文で同じようなアレンジを作ったら、そのお客様にもとても喜んでいただけたので、
けっこう、好まれるのかな~♪って思って。

020_20090331235516.jpg

スカビオサのプリザーブドフラワーがポイントです。
綺麗ですね!!
バックとお揃いの濃いめのパープル。
022_20090331235516.jpg
くすんだアートフラワーのリーフや紫陽花のプリザーブドと一緒にアレンジ♪
019_20090331235516.jpg


スカビオサは私の大好きなお花なんです♪
姿形もかわいいし、種類もいっぱいあるんですよね!!
控え目なお花、、と思われがちだけれど、
淡い色合いのアレンジに、濃いめのスカビオサをポイントにちょっと入れたり、
大輪系のスカビオサで表情を出したり。
こちらは、生花のスカビオサ♪
025_20090331235515.jpg
027_20090301142916.jpg

ピンク、クリーム、パープル、ホワイト、ワイン、、、
本当に様々な色合いがお花屋さんに並んでいますので、ぜひ見比べてみてください♪



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



年度末。

今日は送別用の花束を作りました。

男性用に。

今日は年度末、あちこちでお疲れ様会が開かれていたのかな~~。
今日でお仕事、終わられたみなさん、お疲れ様でした!!
015_20090331235657.jpg

024_20090331235516.jpg

カラーがシックにポイント。
カラーって、神秘的なお花ですよね。
中を、覗きこんでしまいたくなります。。。

028_20090331235515.jpg

茎の長いカラーですから、長さを生かしてスレンダーな花束にするのもいいけれど、
こんな風にブーケ風に、短く使うのもおしゃれです♪



ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

