

次々と別れ・・・

3月は、別れの季節・・・なんて言うけれど。
まさに、今年の3月は、私にとってその言葉のままに・・・
いくつかの別れが、静かにやってきています。。。


息子の卒園式まであと6日。

木曜日は、10年間、息子の幼稚園で体育指導をしてきたN 先生の最後の体育遊びの日になりました。
N先生は、4月から違う幼稚園に行かれます。
息子も、ここで、4年間、毎週木曜日に行われる大好きな体育遊びでずっとお世話になってきました。
とにかく、楽しい!!ひょうきん者のN先生は子供たちから大人気!!
大きな声で、みんなを励まして、笑って、あんな先生がいるんだな~~~、、って
素敵だな~~って、ずっと思って安心して子供を預けていました。
子供が大好き!運動大好き!!サッカー大好き!!!っていうのがこんなにも納得できる先生ってなかなかいないと。

とくに、息子はサッカークラブに入っていて、そこでもN先生の指導を2年間受けました。
サッカークラブ主催の、サマーキャンプ、スキー教室にも参加。
毎週のサッカー教室の練習も大好きで、とても楽しみに練習してました。

その、サッカー教室も、N先生に教わるのは、木曜日が最後。。。

朝から、「今日は最後だからN先生にかっこいいところ見せるんだ!!」
と張り切って登園して行きました。

私もこの日は最初から見学に。


なかなか、素質のない息子だけれど(笑)
一生懸命さは伝わってきたよ。
サッカー2


最後に、気合いのシュートも決めることができて、喜んでました。
1時間15分の最後の練習も終わり・・・
サッカー


N先生ともお別れです。。

みんなで先生にプレゼント。
ありがとう


なんだか、やっぱり、さみしいですね。。。




卒園式に向けて、一番準備できていないのは私。
息子の成長はうれしけれど、なんでこんなにさみしいのかな~。

マリッジブルー、マタニティブルー、なんてのがあるけれど…
これは何ブルーでしょうか!?(笑)


他にもいろいろと、重なってはいますが、、
なんだか頑張りたいようで頑張りたくない(笑)
時間よ止まれ~~、みたいな!

でも、そんなことはなく、刻々と迫ってくる時間の波にうまく乗って…
やり過ごさなければいけないなァ。


卒園式前日には会場の大きなお花の活け込みも控えております。
当日は、息子の雄姿をきちんと見なければいけません。

なのに、体調がすぐれません・・・
ェーーーーーーーー(汗)です!!

しっかりせねば。




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

色々に向けて。

今日は、美容院がやってきました♪


いつも、私がお世話になっている美容院はつつじヶ丘にあるお店で、
幼馴染が店長をしています♪

もう、ずっと私の髪の毛は彼女にお世話になっていて、
難癖のある私の髪は、たぶん、彼女でないとカラー不可能です(笑)

息子も2歳のころからお世話になってます♪

もうすぐ、卒園式。。
それに向けて今日はきれいさっぱり全員でお世話に!
母と、私と、息子、3人のカットとカラーです!

で、、、本日の場所は。
うち!!
カリスマ美容師がわざわざ自宅まで出張しに来てくれて!
カット&カラーまで(笑)

出張してくれる上に、幼馴染価格です(笑)
持つべきものは、友ですな♪

玄関先で全員がカット(笑)
私はキッチンでカラーをしました~!
もっちろん、出来上がりは最高!!
さすがカリスマ美容師!!早い!!うまい!!
いつもの、おしゃれなサロンじゃなくてごめんね~~~!!
カット

彼女はこの3月で、現職場を退職。
独立に向けてスタートです♪
いまさら、この難癖ヘアーを他の人には触られたくないので、
ずーーーっと、これからもお願いしま~~す♪

卒園式には着物を着る予定なので、
しっとり、上品に(笑)やまとなでしこヘアーにしてもらいました。
今までで1番落ち着いています(笑)


それから週末は妹の引っ越しでした。
結婚に向けての新生活のスタートです。
何にもないお部屋。

いいな~~~~、、、きれいで(笑)
引っ越し





いろんな事が終わったり、始まったり。
3月、そして4月。
春、ですね。。。


新生活に向けて、あちこちで準備が始まってるようですね。

私も、ゆっくりではありますが、春からの新生活に向けて、
気持ちの切り替えをしているところです♪

新しい場所に、どんどん飛び出して行こうと思っています!!

昨日は高校のときの同級生たちと久々に会って、深夜までおしゃべり大会でした!
今日は幼馴染の彼女と話して、また刺激的でした。

同級生の彼女たちは仕事に恋愛に育児にみんな頑張っていて素敵。
みな自立していて素敵な友達♪
ワイワイ、ペチャクチャ話っぱなしだけど(笑)もうみなそれなりに年齢重ねてるし!!
話してても、内容が濃くて楽しいです。
仕事のこと、恋愛のこと。
私もいろいろ相談にのってもらって、愚痴も聞いてもらって、スッキリ気分転換になりました。

全員が口をそろえて私にアドバイスした点が一つあったので(笑)
それは、改善しようと思いました!!ハイ。
そのとーーりですね・・・


ガンガン前向きに、行きたいと思います!!




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

中毒・・・

朝、晩、、、

毎食後、間食中(笑)、暇さえあれば!

飲んでいます。
もう長年、飲み続けています。
飲まずにはいられません。。。

たばこと一緒ですね…

カフェイン中毒!!


珈琲を飲まずして日々が暮らせません~!


質より、量!!ってくらいに事あるごとに飲みたいんですよね~。
でも、そりゃあ、やっぱりおいしいものにこしたことはありません。

時間があれば、こうやって、豆を挽いて入れます♪
005_20090305232350.jpg


最近おいしくいただいているのは、毎度おいしいもの発信塔の、
お友達、Sさんからいただいたブラジル産の豆。
「ハニーショコラ」♪
004_20090305232344.jpg


お店で自家焙煎された、なんとも香りのよい新鮮な豆!!
香りだけで・・・ほ~~~~っとしちゃいますよ!!


ペーパードリップの簡単抽出ですが、
コーヒーにありつけるまでじっくり20分。

美味しい珈琲のできあがり♪
007_20090305232356.jpg




ああぁ~~~・・・・・









胃が痛い(笑)

ちょっと、胃が弱ってて!!

辛いんですけど(笑)





当然、、やめることができなそうです・・・・・。





ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


2月と3月と5月。。

この前の仕入れでは、、
久々に頭の中がごちゃまぜになりました。

いつも仕入れは苦戦するのですが…
この前は、軽くパニックでした(笑)

1番重要な仕入れ材料だったのは、3月の幼稚園の卒園式関係のもの。
私は、卒園準備委員会とでもいいましょうか、メインは謝恩会の企画運営ですが、
その会に入っていて、記念品に関するお花関係のものを仕入れるのがまず一つ。

事前に、カタログでだいたい買うものの目星は付けていたのですが…
まあ、商品現物を見ていると、ああした方がいい、こっちの方が安い、、、
などなど、その場でデザイン変更、金額の組み立てなおしってことがほとんどで…
この日も、セール品の中からいいものを見つけたので、それをメインにデザインを大幅に変更。
頭の中で、ブツブツ言いながら歩きまわって、商品の組み合わせを予算と闘いながら考えます。

売り場では、ひな祭りの提案が展開されていて、
あーー、自分の教室の来月のテーマレッスンどうしよう…
と、そっちも考えつつ…
現在レッスン中の、2月のレッスン材料の追加分をそろえ、、、


はたまたすでにこんなコーナーも立ち上がっていて…
haha.jpg

母の日か!!!!!!!!


母の日、と聞いただけで花関係者は寒気がして背筋がゾクゾクするはずです(笑)


2月分は。。よし。
3月は、どうしようか、あんな感じにしようかな、、
っていうか!幼稚園関係はOK!?
そっか、、母の日か~~~。。。
あ、その前に4月があるじゃん。。。
そうだ、生花コースの人の花器を買って・・・・・


とあれやこれやと自分と話してるうちに迷路に迷いこみました。
ううううう。。。。。

なんだっけ??
あと何買えばいいんだっけ!?

ええーーーーと、36個欲しいから、、4個入りってことで36÷4=9でしょ、
で、4×8=32・・4こ足りないのか。。は?4×9=36でしょ?
だから、9袋買えば36個?

…と、ろくすっぽ計算さえ出来なくなり、何を計算しているのも謎に思え、
頭が弱いっていやだわ~~~、、ホント。

でなに!?
9輪入りだから、9×4箱=36輪でしょ、
12輪入りだと3箱で、、36輪で、、
えーーーと。。この値段で4箱かうのと、3箱だとどっちが安いんだっけ?
シク36?クシ36?ニサンガ6?
合ってるよね??(涙)

とねェ・・・3の倍数に翻弄されていたわけで、ナベアツですよ、ホント。


いやーー、疲れた。
後日配送されてきた品物は、無事36個分の材料がきちんと入っていたので大丈夫でしたけどね(笑)

自分の教室の方の仕入れまではいけなかったですね~~。
いやはや。


帰りは気分転換に馴染みのお花屋さんに立ち寄りました。
kay.jpg

というか、長いこと働いていた花屋さん。
顔なじみもまだ数人います♪

春の花がいっぱいで!!
ああ、、いいな~やっぱり。花屋さん。
こんなに花に囲まれて~、なんて思ったりしながら、チューリップと、わすれな草、スイートピーを買って帰りました。



着々と毎日が過ぎ去っていて、しっかり順番にやっていかないと
何かものすごく大きな失敗をしでかしそうです(汗)!!



まずは、、今夜はもう寝ること(笑)




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?




クラシックジンジャー♪

私がお花の教室として、只今使わせていただいているアロマテラピーサロン[Glow of Health]のオーナー、飯島さんからお誕生日にこんな素敵なプレゼントをいただきました♪

003_20090211225121.jpg


コーディアル、という飲み物は、もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物。
いただいたのは「クラシックジンジャー」
日本でもおなじみの「生姜」ですね!!
寒い冬には、体を温める生姜汁がお勧め~~、とかよく言いますけど…

実は、生姜味のドリンク~~?・・・みたいな感覚が私にはありまして。
だいたいどれも、生姜!!って感じの味が強くて、うむむ・・・って思ってまして。


でも!!これは!!
おおおおお~~いし~~~~!!!
クラシック、と書いてあるのがよーーーーくわかるお味!
非常ーーーに上品!!
え??生姜?みたいな感じですよ。さわやかで、まるで柑橘系!

美味しくて、すごい飲んでます(笑)
この時期は、体を温めたいので、やはりホットがいいけれど。
さっき、お風呂上りに氷で飲んでみてもまたおいしかった!!
ヨーグルトや、アイスにかけてもおいしいのだとか♪
原液を水で薄めてのむタイプです。


また飲みたくなってきた(笑)


種類もいろいろあるんですよね!
004_20090211225129.jpg


夏に、ミネラルたっぷりでバテてる体にいい!というので、
一時違うメーカーのネトル、というのを飲んでいましたが、
体に優しく浸透していく感じのおいしい飲み物です。
オススメ!!!

サロンにて販売していましたので是非是非是非!
お友達のSさんがすごく好きそうだからおすすめしよ~♪


ねる前のジンジャータイム、満喫中~~~★



この日は久々に会う生徒のLENちゃんとも、未来のビジョンについてお話しながら楽しいレッスン時間を過ごせて、
なんだか久々に癒されました。
001_20090211225139.jpg

未来に向けて、楽しい話♪


さて、明日は仕入れです!!


ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?



プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

