

ドドドっと!!

ここのところのまとめを一気に!


★まずは、昨日は私の住んでいる町の市長選でした。
なんと、6期にわたる長き間、市長の座についていた現市長の交代とあって、
市中は熱く燃えていました。

候補者は二人。
現市長のやり方ををそのまま受け継ぐ形での候補者のN氏。
新しい風を!という元医師のE氏。

私の町は、日本一の長寿村、と呼ばれる地区があるほどお年寄りの多い町。
そして、私はまだ小さい子供がいる家庭。
お友達にも同じぐらいの子供がいるママさんが多い。
1番の要望、それは病院です。
とてもとても古びた病院にはいつしか産婦人科も消え、出産が不可能になり、
先生の数も減り、小児科さえが危うくなり、救急の時も、観てもらえる先生がいない、
車でずっと遠くの病院まで連れていかなければならない…
そんな、不安な町。
私を含め、おそらくたくさんの市民の方が、そんな不安をなくしてほしい!
かえてほしい!!安心して住みやすい新しい町に!!と望んでいたのでは。

前回の投票率が68%
今回は83%  
そして、新しい風、E氏が当選しました。
市民の期待と思いがまさに支えとなったこの選挙。
長い長いこの町の黒い塊が、ここからはじけて光に変わっていくことを期待します。


★長いこと働いていた花屋さんにはいまだによく遊びに行きます♪
自分のかわいがった(笑)大切なお仲間もまだいます♪
そんなお仲間の、通称、私の1番弟子(笑)M子がついに店長になったそうで!!
わ~~お!!ご愁傷様(笑)からかってきました!
花
大丈夫!!やれるやれる(笑)
がんばれよ~~~~!!実力あるんだからさっ!!
応援します★

お店には、素敵なランが多数。
パフィオペディラム
パフィオ

リカステ
リカステ

ちょうど昨日で終わりましたが、年に1度の
「世界らん展日本大賞2009」が開催されており、日本大賞を取ったのが「リカステ」
「パフィオ」も優良賞を取ったようですね!!

二つとも、非常に個性的、かつ神秘的な花姿です。
1度、育ててみても面白いですよ~~♪



★たまにはレッスン風景も。
こちらは出来上がった自分の作品をカメラに収める生徒さん達。を撮りました(笑)
レッスン

生花の場合は、いづれ枯れてしまいますから、こうして記録しておいて皆さんファイルにしまっておきます。皆さん、なかなか携帯での撮影に苦労しておるようで(笑)
機種変更して、本日がはじめてのカメラ機能使用、という生徒さんが1名(笑)
ワイワイ♪のレッスンであります!
お茶菓子持参、ありがたく頂きました!!



★色々な作品を同時に作っております。
相変わらず、バタバタと落ち着かない毎日で、あれもこれもなカムポエです。。
アレンジ

合間に、息子の親子レクがあったりしました。
牛乳パックで作ったソファ~。卒園制作で、園にプレゼントだそうです♪
ソファ

卒園にむかって、着々と時間が進んで行きます。
今、実はこれに1番焦っている!!カムポエママです!!!
卒園ーーーー!!
心の準備ができてない…私が(汗!)




★今日の新聞より…

なぜ仕事をするのか______________
3人が答える。
最初の若者は「お金のため」
次の人は「生き甲斐だから」と。
最後に、農業を営むおじいさんがしみじみと語る。
「仕事は神聖なものだ」

私は、そうですね。。。今は、生きるために、でしょうか(苦笑)




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?




続…






作品を作る・・・

それを自分以外の人に見せる、教える、売る。。。
なんの・・・ なぜ?

好きだから?

仕事にするのは   なぜ?


その時、大事にするのは、守るのは  何?

求められているもの?
産み出したいもの。。。

与えたいものか…

感じる?


自己表現。くだらなく、必要な満足。





だから、許せること、許せないこと。
できること、できないこと。

やること、しないこと。


自分が満たされたいのか、相手を満たしたいのか、満たされた相手を見て満たされるのか。

共感・・・?


・・・感じてる?



己を受け入れてほしいからか、そうでしか生きられないからなのか。
否定してほしいからか、

ただ、気付いてほしいからか。



吐きだして、絞り出す、、、エゴか?





OK、境界線。



創作の破裂。





輪廻。




寒い朝。

021_20081109051220.jpg


あまりに哀れな夢をみてしまって、
起きたら眠れなくなりました。


仕事をしようと…




最近は目が覚めると、体が1番疲れています。



035_20081109051239.jpg




いや、しかし。



やらねばならないことは山積もり(←息子語 笑)

月曜からは1週間、毎日予定が詰まっているので、
きっちりこなしていかないと。。。


結局、制作活動が押し押しで焦ります…


月曜が、1番の難関日です。
頭をクリアーにしておかないと、上手くいかないので、、、



でも、、あれもやらないと、、、これもやらないと。。。


だれか、私の秘書、、管理係になって下さい(苦笑)




ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

カノン。

kanon.jpg



Playing at and limit explosion to fear of originating word

Solitude in the dark of inverse proportion

It is too deep and too dark.

Do you tremble until disappearing?

How do you do in case of you?










ランキングに参加しています!
今日の順位はどうかな~?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

sora

001_20081002041114.jpg



生まれ変わったら、
ずっと、空になりたいと思っていました。





どんなに痛くても、悲しくても。

自分の真上で、いつも、そこにいてくれるから。

005_20081002042408.jpg


何年もそばにいるのに分かり合えない。
真実を話せない。


空は、ただそこにあるだけなのに。

sora.jpg










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

marico

Author:marico
幼稚園の頃の夢は「お花屋さん」

初めて生け花をしたのは、11歳だった。
かなり、イケてた!!

初めて花屋のバイトをしたのは19歳だった。
(花屋の店員に恋したから♪)

花に生きる!!あたし!!
そう決めたのはその瞬間だった。


それから、15年。。。
まだまだ花達には毎日、上から目線で笑われてる(-"-)❤
けど、いやいや~~~。

やめないよ♪


花とあたしは、離れられない訳だし。


お花のことならどうぞ、おかめまで☆
たぶん、、、

後悔はさせませんから~~♪

花屋で働いてます。
お花のLESSONなんかもやってます。
やれと言われたらなんでもやってます(笑)。
お花のことならなんでもござれョ♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

